先週、宮が瀬ロータスオフでしたが、ブログ上げようとしたら

アメブロのサーバーがメンテ中で、栃木の単身赴任先に出発する前に

アップできませんでした。


よって、いまさらのタイミングですが、一応載せます。


当日は、最高の天気でした~。でも何故か台数少なめ。

でも、バラエティー豊かな集まりで楽しかったです。


Calypso Red Esprit Diary-miyagase1

Calypso Red Esprit Diary-miyagase2


エスプリはGUCHAさんと2台のみ。最初GUCHA号に気付かず、離れた場所に停まっていたのですが、

リクエストにより隣に移動。


Calypso Red Esprit Diary-esprit


今回、偶然初代ELANが登場!まだオーナーになって2ケ月とか。

楽しそうなクルマですね~。


Calypso Red Esprit Diary-elan


そして、YUTA号の力作お披露目。

エンジンが見える!いいな~これ。

Calypso Red Esprit Diary


チリレッドのエリーゼも登場。面白い色ですね、光ると金色に。。。


Calypso Red Esprit Diary-chiri red


Kさん、よしをさんのセブン、今日も並びました。


Calypso Red Esprit Diary-7


それから、328の方が今日も登場。やっぱりF様がいると華やかになりますね。


Calypso Red Esprit Diary-328


今月27日はJapan Lotus Day @ FUJI Speedwayです。

私も行きまーす。みなさん、FUJIでお会いしましょう。



さて、話は変わり、12日はオール電化工事でした。

住宅ローンの借り換えが成立し、金利が下がって返済額がかなり減ったのですが、

そのうちの半分くらいをリフォーム代にまわしました。


内容は、

・ エコキュート+IHクッキングヒーター設置(オール電化)

・ 洗面所に換気扇設置

・ リビングに棚設置

・ ガレージ床にテラコッタ風タイルを敷く


取りあえず、まずはオール電化です。

薄型とはいえ、結構巨大なエコキュートが家の裏に設置され、、、


Calypso Red Esprit Diary-eco kyuto


給湯パネルが派手になりました~。


Calypso Red Esprit Diary-panel


IHクッキングヒーターはちょいと使用方法が複雑な感じ。

私はますますキッチンに立たなくなりますね。


Calypso Red Esprit Diary-ih


一番楽しみなのはガレージの床ですが、当初300mm×300mmのタイルで予定していたものの、

直前になって”やっぱり割れるかも”ということで、業者が再検討中。

多分、150mm×150mmになりそう。タイルの大きさでだいぶ雰囲気変わりますが、

やっぱり本物の素材で作りたいので、その線で行きたいと思います。


そして最後はいつものようにあんずで〆。

バスタブの縁を歩いていて滑りおちました。湯が入ってなくて良かったね。

(すでに以前、湯の中に落ちた経験ありますが~)


Calypso Red Esprit Diary-anzu


あんずで思い出しましたが、オール電化工事後、ワクチン注射に行きました。

あんずの避妊手術をしてもらった病院で、院長が女医さんです。

避妊手術の時は奥さんが行って、美人だったと言ってましたが、

確かに美人でしたよ。一見の価値あり。院長以外もオール女子です。

山の中の動物病院です。


で、ワクチン注射は首の後ろにブスっとやるのですが、

その瞬間あんずが”シャー”となり、それに対して院長が

”言いたいことがおありのようで”と言ってました。。。

ちょっと女王様風?