昨日、今日と日差しが強かったですが、気持ちよい天気でしたね。

そんな訳で、スポーツカーに乗らねばと、久しぶりにそうたと二人で宮が瀬へ。


Calypso Red Esprit Diary-zentai-1


今日はお店が出て賑わっていましたが、趣味車、知り合いの方、

色々来てました。


まず、地元のレーザーブルーのエリーゼ2の方。

Calypso Red Esprit Diary-zentai-2


そして、スーパー7の”と”さん。

初めて”と”さんの7見させていただきました。


Calypso Red Esprit Diary-7


シートがすごーく薄い。2kg程度とか。手で押すと結構歪みますが、それで力を逃がすのかも。


Calypso Red Esprit Diary-7-seat



そして、時々ここで見かける黒コルベット。ずっと前に一度お話ししたことありましたが、

久しぶりにご挨拶。


Calypso Red Esprit Diary-corvette


5.7リッターだって、うひょー。

内装の本アルミ板のパネルが素敵。


Calypso Red Esprit Diary-corvette-int



山梨方面から来られたエリーゼ2 111の方。


Calypso Red Esprit Diary-elise s2



エリーゼ1、アルミローターの方。けっこう近くにお住まいとか。


Calypso Red Esprit Diary-elise s1


サーキット走って、ローターが逝ってしまったそうです。

あ~、貴重なアルミローターもったいない。


Calypso Red Esprit Diary-rotor

ぜんさんもいつものように娘さんと来てました~。復活おめでとうございます。


Calypso Red Esprit Diary-zen


328の方にも久しぶりに会いました~。エアコン直して効くようになったそうですが、常に使い続けないと詰まるそうです。


Calypso Red Esprit Diary-328


ここから先、お話ししていませんが色々面白車がいました。


Calypso Red Esprit Diary-mini


Calypso Red Esprit Diary-mini-int


Calypso Red Esprit Diary-tr4

Calypso Red Esprit Diary-smart


1時間半位の滞在でしたが、色々お話しできて、色々見れて

なかなか充実した時間を過ごせました。

ちなみに来週日曜日午前中は月イチのロータスオフ会です。

そうだ、9/27のロータスデーの申し込みしなければ!今日が〆切りらしい。


ところで、今日のあんず。

そうたが持ってきた宮が瀬土産の猫じゃらしに反応して、、、


Calypso Red Esprit Diary-anzu1

Calypso Red Esprit Diary-anzu2

Calypso Red Esprit Diary-anzu3


さて、ここから少し前の話を。

タイから帰国した翌日、藤沢のかき氷屋さんに行ってきました。


”埜庵”(のあん)


一見、普通の家ですね。

Calypso Red Esprit Diary-kakigooriya


秩父の天然氷を使っていて、一日300食限定です。

抹茶金時(練乳がけ)と、


Calypso Red Esprit Diary-maccha


苺を注文しました。


Calypso Red Esprit Diary-ichigo


それぞれ900円と800円で、一瞬すごく高く感じますが、

食べると感動ものです。

良く考えると、単に氷を砕いて市販のシロップをかけたものが

200円~300円で売られていることを考えると、納得の値段です。

来年も食べにくるぞ。


その後、江の島水族館でイルカのショーを見たりして。


Calypso Red Esprit Diary-iruka

この日は上の方の席で見たので、水は全くかからずでしたが、

ショーが終わって、控え水槽のイルカをすぐ横で見ていたら、
バッシャーーーン!! イルカの大サービスで後ろからもろに水をかぶりました。

3人ともずぶ濡れ。良い想い出をいただきました。。。



そして、昨日。

以前行った熱海の海岸に、海の生き物を見に行こうということになったのですが、、、


行きの小田厚で奥さん運転中、奥さんの同僚が新車が納車された日に

一日二回スピード違反で捕まった話をしていたら、、、


クラウンの覆面パトカーに捕まっているクルマを見かけて、

”高速道路のクラウンは要注意だよな~”なんて言ってた直後、


ウ~~~。。。。


Calypso Red Esprit Diary-speeding


奥さん、連れていかれました。

23km/hオーバーで青キップです。


みなさん、天気の良い土日は、白とシルバーのクラウンには十分注意しましょう。


ちなみに熱海の海岸は、干潮の時間からちょっとずれたので、

波がざぶざぶ押し寄せてきて海の生き物どころではありませんでした。


Calypso Red Esprit Diary-atami


また今度、リベンジですね。

覆面パトカーはもう結構ですが~。