ル・シュクレクール | ☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

吹田のお店が閉店して堂島に移ったことを知って、一度行ってみたいと思っていました。
7月30日の土曜日、
炎天下の中をANAクラウンプラザホテル大阪のお隣りにある堂島ビルへ行きました。
外に数人女性が並んでいたのですぐにわかりました。
この暑さで外に並んでいるのは苦痛です。
でも、中の応対はとてもゆっくりな感じ。
冷房がきいているから良いかもしれませんが、第一印象悲しい・・・でした。
お客様あってのお店。
人気があっても配慮はすべきだと思いつつ、それでも並びました。

同じ店内にあるケ・モンテベロの方は並んでいなかったので、
パンを買った後、ケーキも買ってみました。

全体的にパンが高い。
かつて、大阪一おいしいと評判だったクロワッサン。
並んだ時には売り切れでした。
並んでいるうちにちょうど焼きあがったのでラッキーにも買えました。
1個300円。
パン6個で1770円(税込)
高いなあ~。
おいしいからいいかな?
そう言い聞かせて(*^_^*)
物価の高い場所での価格設定かもしれません。

しっかりした味のバケット、
しっとりとした生地と、パリッとした皮は久しぶりに美味しかったです。
クロワッサンはかつて食べた味とは少し違うような気がしました。
最初に食べた時は美味しかった♪

販売方式は店員さんがパンを取って下さるシステムなので、清潔感があります。
(一部のパンはケースの上にありました。
 サンドイッチもありました。1000円)

テイクアウトだけでなく、イートインもできるスペースが店内とお店の外にありました。
女性だらけ!!
みんなここまで来るファンが多いのですね。
驚きました。
吹田まで行かなくてよくなっただけでも良かったと思います。
でも、並ぶのは苦手です・・・。

買ったパンは堂島の森?の中で食べるのもよし、
家に持ち帰ってアレンジして食べるのも良いでしょう。

都会のオアシスになって
安全なパンとスイーツを造って提供して行って欲しいと願います。

パテも販売されていましたが、見せていただいたら亜硝酸塩が入っていましたので、
購入できませんでした。
化学物質なしで作れるのですから努力を惜しまずにお願いしたいものです。

〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
TEL;06-6147-7779

京阪電車中之島線 大江橋が一番近いです。

午前11時~午後9時 (ラストオーダー 午後8時30分)
日・月お休み




カヌレ  250円
タルトプラリーヌ 400円






バタール1/2 340円

エピ 250円



Bag

袋、パンたち







クロワッサン 300円





カフェ280円





セパルバトウールセルピロン 580円

イチゴとレモンの爽やかケーキ





ル シュクレ クールパン / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点-