☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

安全&おいしい&綺麗に&健康的にそして環境にもやさしく共存して生きて行きたい人たちのために。


無断転載、コピーなど禁止いたします。


販売・勧誘等の営利目的利用はお断りいたします。


食べログとリンクしている記事もあります。


http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

サッカリン、アセスルファムK、アスパルテームといった人工甘味料を添加した炭酸飲料(ダイエットコーラなど)を毎日のように摂取していると、それらを全く飲まない人に比べ、脳卒中と認知症のリスクが2倍から3倍に高まることが、米国の疫学研究で示されました。人工甘味料を使わない加糖飲料の摂取頻度と脳卒中や認知症の間には関係は認められませんでした。

以下の記事

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO18328260Q7A630C1000000?channel=DF140920160927&style=1&n_cid=DSTPCS020

 

 

自然界には存在しないもの=化学物質を一生続けることは、人体にも環境にも負担がかかります。

排泄していることも考えなければ真の環境は見えてきません。

ただでさえ毒まみれの日本人。

スマホ認知症にも気をつけましょう。

 

成人病を生活習慣病に提唱された日野原重明先生が昨日、

7/18天に帰られました。

多くのお働きがこれからの人たちへ継続されていきます。

先生も天の働き人となってまた違う次元で働かれることでしょう。

安全生活習慣は一生続けるものです。

 

感謝と祈りを込めて。

セミさん待ってるの。Ruby

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメ」 の記事

テーマ:

今年のわたしのバースデーに愛娘夫婦からの贈り物は、弘前旅行。

目的地はレストラン山崎。

その夢が実現しました。

愛娘の計画は旅行会社以上に愛がこもった素敵な内容です。

それに神さまが毎回サプライズをプラスされる特別な旅行になるので、いつもミラクルバースデー、しあわせな年齢の始まりになります。

いつも今が一番しあわせ

と言える感謝でいっぱいになります。

 

今年の弘前バースデー旅行は、

1月の大阪ルクア伊勢丹地下での催事イベントでお会いした「レストラン山﨑」のシェフとの出会い以来の夢でした。

シェフからたくさんのお話を聞かせていただき、青森のお店に行きたいと思いました。

お別れする際に、「必ず行きます」と約束したレストラン訪問がバースデー旅行でかなえられました。

 

5日の弘前は1週間前の天気予報では雨予報でした。

娘と二人で祈り合い、天気予報が変わるのを見ながら、神さまのご計画と一つになるように祈っていました。

4日に台風の中を大阪に帰省した娘と一緒に、5日の朝、伊丹から青森空港へプロペラ機で向かいました。

 

はじめての青森のお天気は晴れ。

過ごしやすい気温でした。

空港内にあるレンタカーステーションで予約していた車を見ると、はやランクアップ。

レンタカーを借りて弘前へ1時間ほど運転をして向かいました。

弘前では、あちこちにアップルパイのあるスイーツのお店やパンやさんが目立ちました。

さすが、りんごの街。

アップルパイマップまで作られていました。

洋館とフランス料理の街をシェフが中心にPRされているようです。

娘は大のりんご好き。

興奮冷めやらずでした。

 

人の祝福を祈ると、神様がもっと大きな祝福を下さると言われますが、

まさにそのとおりでした。

レストランではサプライズが沢山ありました。

 

奇跡のりんごのスープは貴重な特別メニュー。

そのおいしさに親子で感動感謝。

なくならないで・・・

娘はそう言いながらいただいておりました。

 

さらにサプライズをいただき、超多忙なシェフに、「木村秋則さんのりんご畑にご案内します」と言われたのです。

甘えていいのかしら、

え???そんなうれしすぎるお話を。

(畑だけでなく、弘前観光案内していただける奇跡をいただきました。)

 

娘の企画するバースデー旅行には毎回、多くの人が巻き込まれてHappyの輪が広げられていますが、今回はまた特別でした。

 

無農薬や無肥料、自然栽培で安全な農業を世界に発信している木村秋則さんと山﨑シェフの活動は、すべてのいのちあるものとって、健康に生きるためのいのちと地球環境を守る大切な大切な基本姿勢でもあります。

 

午後の貴重な時間をシェフが運転される車で木村さんの畑に向かいました。

新緑が美しいりんご畑。

ここであの奇跡が起きた。

あの光は神さま!!

 

わたしは書物やプロフェッショナルでの映像でそう思いました。

わたしたちは、シェフから沢山のお話を伺って感動しながら、りんごの木や小さなりんごを眺めていました。

すると、軽トラックが畑にやってきました。

「あれ~、木村さんですよ」とシェフ。

 

車から降りてこられたのは、満面の笑顔の木村秋則さんでした。

丁寧にご挨拶をされて、りんご畑のことや海外の農業のことや、まだ未知のお話を沢山していただけました。

ずっと聴いていたいいのちの躍動を覚える時間でした。

 

りんごの木に農薬の代わりに、酢を防虫代わりに塗っていかれるのです。

空からはやさしく太陽の光が差してきました。

神さまが願われている明日、未来のことを思わずにはいられない時間でした。

ありがとうございます。

すべてに感謝し尽くせない素晴らしい誕生日になりました。

 

レストラン山崎の記事は次回に詳しく書きたいと思います。

感謝を込めて

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪ではすでに5月から夏を感じる日々。

 

今年は暑くなりそうね。

ウニャ~

 

毎日、Rubyに涼しい風をお与えくださいと祈ってから出かけます。

離れている時は祈りで神さまに守っていただきます。

Rubyも涼を求めて部屋をあちこち移動しています。

 

夏場は吸収しやすい水分を補給するとよいと聞いています。

さらに糖分やビタミン類が効率的に補給されるとよいそうです。

エネルギーを造るものがあるともっとよいですね。

 

基本的にはミネラル不足にならないようにすること。

一日に必要な量をしっかりとること。

 

最も大切なことは、

質の良い睡眠です。

 

身体にも心にも環境にも悪い化学物質を入れないようにしましょう。

身体の正常な再生機能を妨害してしまうものを避けることで

身体も守られます。

 

人に神さまの祝福を祈ることも健康の秘訣です♪

 

 

これはおそうめん。

Ruby専用で9年間続けているミネラルバランスとパワーの安全なつゆ。

Rubyは、なぜか麺類が大好きです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/27から1週間、阪急うめだ本店地下一階催事場で今回もレストラン山崎が出店されています。

酸味と辛味

りんごは酸味?

モンジュ(パン屋さん)の見える側の芦屋コロッケ側の角がお店。

27日と28日.山崎シェフも来阪されてお店にいらっしゃると言うことで、28日に寄ってみました。

今回はパンやクグロフも造られたとのこと。

お店でお土産に人気だったと言われるカトルカール、

帆立と在来津軽青南蛮のカレー、

長谷川牧場のハムやウィンナーなども販売。

(ウィンナーのみ、リン酸塩使用)

カレーはほんのりピリっとくる、今回の阪急のテーマに合わせたものでした。

シェフが試食を配られ始めると、すぐに主婦たちが沢山集まってこられました。

シェフとシュフ(^_^)

奇跡のりんごがどのメニューにも取り入れてあることが安全の目印のようで、楽しくお買い物をすることができました。

 

りんご未熟果はブドウなどもミックスしたものと一緒に毎日食べていますので、りんごの持つSODパワーも含めてりんごは身体に良い果物ということがよくわかります。

身体を冷やさない食べ物のひとつです。

 

レーズンの代わりにくるみ

(レーズンの安全なものがなかなかないとのこと)

クグロフの中にもりんごがサクサクとしたおいしい食感で入っています。夏場はりんごのひんやり感もよい感じです。

なぜか、Rubyもペロペロ。

 

 

アイスクリームとの相性もよいかりんとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしが住んでいる地域には、

整骨院、コンビニ、美容室、小さな飲食店が山ほどあります。

雨上がりのタケノコのように新規オープンもめだちます。

 

けれど、そのどれも・・・

すべて安全と言えるものはありません。

 

特に残念なことは、安全な美容室がないということです。

15年以上前に安全をうたっている美容室にいきました。

なにも持参しませんでした。

石油硫酸系のシャンプーリンスで対応されて、

かゆみ、痛み、におい、吹き出物が出来る・・・・・・

で大変な目に遭いました。

なにが安全と言われているのか?気になりました。

国が認めている商品使用のことを言われているのかもしれないと思います。

あれ以来、行かないのに暑中見舞いと年賀状が途切れず届いています。それこそ喪中など無関係。派手なお葉書です。

二度と行かない美容室になっています。

 

 

化学物質の毒性を知って以来、

美容室に色々とアイテムを持って行って、

自己責任として(PL法があるため)

入れていただくことを

20年以上も続けています。

毒性を中和したり、

避けられないものをできる限り避けるためです。

カット、毛染め、パーマ。

自分で出来る範囲ではしていますが、

そのためには、時間とお金が膨大にかかります。

 

対策にもお金がかかりますが、

悪化しないだけ、まだよしとして、

帰宅してからも、行く前にも、中からも対策をしています。

 

ある優秀な技術者のいると言われる美容室では、

持参していったのに、水分補給しますと髪につけられたものだったのか?髪ににおいがしみこんでしまって苦しみました。

愛娘も帰省した際に、カットが上手らしいと知って

先に行ったのですが、娘の場合はにおいが取れず、

吐いて苦しみ、熱も出て寝込みました。

 

娘はカットのみで、カラーもパーマもしません。

美容師さんからも、

髪が健康的でキレイと、いつもほめられるそうです。

 

独特な香料はどこの美容室も同じです。

 

別の美容室では、3回シャンプーをされました。

カット、パーマ、毛染めを一度に出来る美容室で、

オーガニックが売りでした。

途中までは安心していました。

ところが、2回目のシャンプーのにおいが!!

持参したのとは違うにおい。

3回目もそうでした。

においがしみこんでしまって、帰るまで???でした。

帰宅してからすぐに洗い流しましたが、翌日までそのにおいが残っていました。

美容師さんにとっては、いつもの癖なのでしょう。

担当されたかたは、

「自分はアトピーなので、そのお気持ちわかります」

と仰っていました。

化学物質を避けて、

中からは肝臓を丈夫になさってくださいね。

と添えました。

 

化学物質がわかることで言えば、

アトピーの人は正常なのです。

 

また、高級な美容室に行くと、

商品を見せられますが、ここにもBG、フェノキシエタノール、

英語大文字・・・

成分の話をする機会になってしまいます。

馬鹿高い施術料金であっても、

身体には有害。

地球にも有害です。

 

 

仲良くなったスタッフがいつか退職、病気になって悪化。

入院退職などが起きると美容室も変えるしかありません。

探すのに苦労してしまいます。

 

美容室もはじめの思いのままに、

安全第一でお客様の美を追究していただけるとありがたいです。

 

リラックス空間でもあるいやしの場です。

スタッフのかたとの相性、

スタッフの雰囲気、

美容室の雰囲気、

取り扱い商品。

知識。

価格(基本的にはどこも同じ)

利便性など。

様々な要素が問われますが、

本当に安心して通える美容室が出来ることを祈りつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カロリーゼロ、ダイエット食品、ダイエットドリンクだけでなく、

最近はお菓子類などにも見るようになりました。

 

スクラロース・・・スクロースはお砂糖のことなのに、一文字違うだけで化学物質。

砂糖の600倍の甘さ。

塩素基を持つ合成甘味料。

自然界に存在しないもの。

 

アセスルファムK・・・砂糖の200~250倍

サッカリンの化学式に似ているもの。

自然界に存在しないもの。

 

安全危険いろんなみかたがありますが、

自然界に存在しない不自然なものは避けた方が安心。

メレンゲを焼いているときのRuby

ボクのまんまでしょう?って・・・

違うので、ささみをゆでてあげました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食品添加物、旧指定成分には発がん性が報告されているものが数多くあります。

これから有害と報告される予備群も数多く見られます。

 

病気になってから相談に来る人が多くいますが、毎日の生活習慣なので、日ごろから表示を見て極力避けて行く必要があります。

 

ネットでも検索できますが、図書館や書店で調べてみるとよいでしょう。

 

化学物質は一生かかっても人体に適合しないものだからです。

 

自然治癒力を不自然にしてしまうものを避ける。

対策をする。

軽い運動をする。

質の良い睡眠をとる。

安全な生活習慣を心掛けましょう。

室内の空気にも影響する化学物質汚染。

細胞毒性があるものを使わないことニャン。

香害汚染も増えています。

子どもたちの未来を守りましょうニャン

ボクの健康法は睡眠第一ニャン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性シェフのきめ細かな気配りが生かされています。

芦屋の上品&安全素材のケーキ屋さん

ポッシュ ドウ レーヴ

 

爽やかな初夏の風が吹く日曜日。
礼拝の帰りに阪神芦屋駅から歩いて行きました。
いつも優しさを感じられるケーキが並んでいるので楽しみにドアを開けます。

 

食べログでは芦屋スイーツランキング一位。

人気の秘密は訪問してみるとわかります。


今回はまだ沢山のケーキがありました。
あまり見当たらない素材が安全なイチゴショートケーキ
お店では初めて見ましたので、嬉しくて購入しました。
クリームが上品で優しく、

スポンジもふわっと軽くておいしい食感でした。

ミルティーユ

ブルーベリーが3個のったタルトとババロアのケーキでおいしくいただけました。


愛猫Rubyがイチゴショートのクリームをしきりにほしがりました。
6日にバースデーなので、2日早く少しだけですが、お祝いケーキにしてあげました。(ちょっとだけです。)

リングサブレは相変わらずのおいしさ。
素材の優しさ、永遠にと思えるお菓子です。

 

7月から生ケーキが提供できなくなると言うメモがされていました。
シェフの妊娠出産のためと書かれてあり、嬉しい喜びになりました。
また再開される時を待ちたいと思いました。
手作りやポリシーを大切にされている姿勢。
誰にでも出来るお菓子ではないことを伺えました。
母子ともに無事に元気な赤ちゃん出産をとお祈りいたします。

 

食べログ記事6/4 2017より~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に鶴見緑地内の「咲くやこの花館」で開催されたバラ祭りに行った際に出会った姉妹。

Buu Fuu Uuu

咲くやこの花館の前の道路に数店舗、

テントが目に入りました。

何かしら?と思って見ていると、

無農薬は当たり前のようなトーク文章。

よく見ると、姉妹が造ったと言う泉南の農産物が出店されていました。

軽く質問してみると、

チャーミングな笑顔で対応していただけました。

日本では珍しい西洋野菜やお米を造って販売されているとのこと。

 

ちょうど宅配のお野菜が届いたばかりでしたので、

家にないもの・・・と思ってズッキーニや環境げんき米を買ってみました。

ニューサマーオレンジのようなオレンジはわたしの大好物。

レタスも新鮮で緑の味、シャキシャキしていて食感が良かったです。

げんき米は本当に元気なお米。

大阪でもこんなに美味しいお米が出来るのだと知って感動しました。

 

農産物に愛情を込めて造ると、

味もより美味しくなります。

いのちの循環にも貢献してくれます。

自然界には神さまがお造りになった自然の摂理があるからです。

 

お米もとっても美味しかったです。

これからも応援していきたいと思います。

チャーミングな姉妹&

姉妹と一緒に働かれているお父様(ブログで拝見)に感謝です。

 

わたしも農家の娘として生まれ、育ちました。

繁忙期には田植えやお野菜収穫などを時々手伝っていました。

今、愛する両親は天国にいます。

両親が造ってくれた農産物は世界一美味しかったです。

 

家族が食べるものには農薬はかけません。

父は、出荷するものには農薬や化学肥料を使わないと買ってくれないと嘆いていました。

今では道の駅などで買ってくれますが・・・。

農薬散布をした後は、苦しそうに寝込んだり、

当時は知らずに元気ドリンク(防腐剤や洗剤原料など入り)や

ア〇〇〇〇等を沢山買ってきて飲んでいました。

表示を知ってからは避けていましたが・・・。

化学物質は体内に蓄積するのでした。

 

愛する家族を守るために、

両親は多くのことを教えてくれました。

 

両親が造ってくれた味を思い起こさせてくれる農産物でした。

感謝♪

 

いただいたエコバッグ。

いつも持ち歩いています。

 

ボクも入れる?

4㎏あるから破けちゃうにゃ~

(Ruby)

 

サイトは以下です。

https://ameblo.jp/buu-fuu-uuu-tomokichi/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪のパン屋さんでは一番利用している

エキマルシェのパンデュース

昨日、うめだ阪急の沖縄物産展の帰りに寄りました。

 

朝、起きると、パンの良い香りが部屋中に充満していました。

 

そう言えば、昨日買ってきたパンデュースのパン・・・

と見ると、

なんと3個が!!

 

Rubyが夜中に事件を起こしていたのでした。

 

Oh MyGod!

安全なパンで良かったけど・・・

小麦は日本人にも猫にもよくないけど・・・。

ちょこっとだけいただきました。

感謝します。

ニャーメン

新しいパンが発売されていました。

 

右)気になる棒 160円

チョコチップ入り

 

左)ポール1/2 140円

ふんわり優しい食感。

 

今一番のお気に入りはブドウパン。

ふんわり生地にオーガニックレーズン入り。

癖になるおいしさです。

 

クロショコラ 230円

バニラメロンパン 180円

ドウミ 120円

レーズン食パン1/2 300円

 

どれもやさいい食感で、

後味も良くておいしいです。

 

de tout PAINDUCE OSAKA

〒530-0001 
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪

JR大阪駅 桜橋口改札横

    TEL:06-4797-7770
7:30-22:00(日曜営業)
 
PAINDUCE 本店
     〒541-0047 
    大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F

    大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口徒歩4分

    TEL:06-6205-7720
 
淀屋橋のオドナ2階のお店にはレストランもあります。
新大阪エキマルシェ内にもオープンしています。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。