ハイパー参戦•ディスクレッスン•DSE大会応援見学 | 埼玉県川口市 家庭犬のしつけ•トレーニング ドッグライフパートナー穏

埼玉県川口市 家庭犬のしつけ•トレーニング ドッグライフパートナー穏

うちのワンコ達と犬友メインのブログを足立区から川口に引っ越して(2013,3月)から始めました。
ドッグトレーナーの資格を取得し、バッチフラワーを生かしたペットロスケアのコンサルテーションも始めています。


最近はfecebookやInstagramへの
投稿が多くて
ブログは放置の今日この頃💦


2/12は恒例のハイパーフライトジャパン
の秋ヶ瀬定例大会に参戦。


思ったより暖かくて 1月みたいに
冷え切って具合悪くなる事もなかった。


結果は大した事なく💦
1R19P
今回5投に挑戦しようと頑張ったけど
1R目はギッリギリで投げられたものの
距離が出なくて
きっとポイントにはなってない💦
でもミラッ子   5投全キャッチでした❣️
{9520551B-ACB6-4A07-A020-EFA7BA27EA1D}

{5E2CB762-5BD9-4E10-B6AD-E3450D96F268}


2R16P
4投目を私のスローミスでディスクダウン⤵︎だったのが残念😫
12/27人中という結果で終了⤵︎チーン😅
{DFDDCBFF-1AE0-4DA6-B3C9-DC50AD70D5C5}

でもエキスパートだし
こんなもんかぁ〜〜💦
もっと手元の修正が必須‼️
今後に宿題〜😅💦






今回はミラの幼馴染みのジャックが
初参戦❣️
初めてにしては
なかなかのキャッチ率だった❣️
{FF507182-3FCC-4A19-8A58-A9F850705F6D}


ジャックは慣れない雰囲気に
周りを見渡し 余裕の戻り(笑)
ここ…どこ?みたいな😄
{E0C8CE96-9F80-4F85-A8FA-78E491662CB2}


いつものように
ドイル家のタープにジャック家と一緒に
お邪魔させて頂いたお礼に、
豚汁を鍋ごと、漬物🥒焼きおにぎり🍘等 
持参。
ジャック家はご飯ジャーごと🍚&
味噌田楽🍢持参😊🎶
みんなで美味しく頂きました❣️

回数重ねるごとに食糧品の持ち込み数が
多くなるような(笑)



ドイルさんもディスクをキャッチすると
ルンルン🎵とフィールド内を逃げて廻る癖があるけど、
今回はちゃんと得点したぞ〜
進歩進歩🎶
{55FF9E17-CDA5-4BAE-974F-AA8939A589DA}
ビギナーズクラス27人中
14、15位と  男子組 頑張った❣️



今回は思いもかけずゆず&リモーネママにも会いリモーネエキスパート参戦して
入賞してた✨さすが❣️


そしてなんと!なんと!リモーネが
いつも広場で一緒に遊んでる
ネオンちゃんと
異母姉妹だという事がわかり❣️感動✨

ネオンちゃんを最初に見た時
リモーネに似てるって思ったんだよね〜
やっぱりか〜〜って感じでした😊🐾❤️
左ネオン   右リモーネ
{CB32FF6B-FE42-4720-B5D7-D881449C6808}
あまり見かけないブチ模様が
そっくりなおふたりさん💕
優秀な血筋です❣️
ネオンちゃんの今後が楽しみ〜〜✨


一日中外にいるのは毎回疲れるんだけど
ジャックママも初めてで
かなりお疲れモードだったみたい⤵︎


私も次の日はぐったりです。
これっていつ慣れるのかな?
歳だから無理かも💦





そして先週の17日は
桜草公園でドイル家と一緒に
ディスクレッスン‼️
{0DD78077-AECC-4081-A054-80EEE42D5A23}

春一番の突風の中
半日頑張りましたよ💦


チョコさん退屈だったけど
先生がルアーを持って来てくれて
ちょっと遊べたね〜🎶😄

スロー練習を眺める ドイルとチョコ
{4FB973C7-421E-40ED-A2A3-48F709A3CD56}



レッスン後は引っ張りっこ遊びして
ガス抜き〜😄
{49A3AEA7-CCEA-4F99-9710-26DB144C879B}
ミラ本気出しなよね〜


そして
一日おいて19日の日曜日は
DSEの大会が秋ヶ瀬公園であった。


普段会えない神奈川の
鈴太郎&ルカ君が参戦するというので
これは会えるチャンス!と
お昼過ぎから応援に見学へ。
{20D256C8-AB2B-41F4-A636-1ABD1E77E839}
鈴太郎とドイルは異母兄弟だそう🐾🎶
みんなどこかで繋がってるね❣️




いつもハイパーに出てる
むぎわかばちゃんや瑠杏ちゃん
エール&アエラちゃんやリンダ君も参戦。

むぎ君ビギナーズとペアで優勝🏆
{FF6FF9B0-4D97-4152-AA6D-DAE4256C283B}
わかばちゃんもビギナーズ3位❣️


リンダ君もクイーンズで優勝🏆
{69633F21-586B-47CE-9F10-B5FB59A06925}
みんな凄いなぁ〜㊗️❤️


いつもNDAに出てるラブ&ココ&ナッツも
参戦してて応援しがいがあった‼️
写真はワーキングタイプのボーダー  
ナッツちゃん❣️ 
まだパピージュニアです。
{28D3D3BE-A8EF-40E7-9706-D8EA9BA8F169}
知ってる人&ワンコ  多数❣️




みんなで集合写真撮ってたので
ミラもちゃっかり並ばせちゃいました😄
{DEB661B5-ADAA-432E-993A-9DFA3C5065A9}
ミラは奥から二番目
後ろからのお写真は珍しい🐾
エールアエラママさん撮影。




Instagram繋がりで
初めましての人にも
お会い出来ました💕


応援見学だけで
退屈なミラチョコだったので
(チョコはいつもね〜ww)
夕方は
いつもの広場に移動して遊んだ。



ディスクドッグのお陰で
ボー友の輪がどんどん広がっていくのが
嬉しい限りです💕


ボーダーは犬の中でも頭が良くて
運動量も半端ない犬種
欲求不満だと躾も難しくなります。

でも皆さん上手に育ててる❣️



また来月も大会頑張ろう〜〜❣️