改めまして『年一快vol.22』にお越し頂いた皆様、出演して頂いたacocatriのお三方、パワーオブカシイの皆さん、KAKKIN&THE FLATSTONEの皆さん、そして出店して頂いたKOMUGIさん、street marbleのWoodyさん、そしてライブハウスCBの皆様、

今年もありがとうございました。


ものすごい盛り上がりでSNS等でたくさんの方があの日の感動や興奮を上げて頂いて本当に感謝してます。

もうね、ライブ本編については改めてここでお話するより他のたくさんの方の記事をご覧頂ければ充分かと思いますし、やはりライブは観に来て頂いて肌身で感じる事が1番だと思います。


今回この『年一快』を終えていろんな方々から感想を頂くのです。

観て頂いてる方にはもうHEDGEHOGが自分の事の様に熱い思いを伝えてもらってます。

もちろんボク等はずっと絶やす事なく熱い思いを持って日々HEDGEHOGとして活動しているのですが観て頂いている皆さんが段々HEDGEHOGメイトになってきている事をすごく嬉しく思います。

それと同時に自分だけのもの、自分達だけのものではなく、HEDGEHOGというバンドが皆さんの大切なものにもなってきている事に身を引き締める気持ちでございます。

永遠なんてないからいつまで続くかわからない道のりではありますがこれからもこの旅路が続く限り精進してまいります。

これからもどうかHEDGEHOGを『年一快』をよろしく