”家族はムカつくの”  あげまん道講演会in松江まで、あと2週間 | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!


 

 去年の8月1日だね〜。
初めてちゃみさんの投稿をシェアしたのはこれだったな〜。

 

 妹たちのせいで毎日うざいくらいにタイムラインに上がってくるあげまん道関係の投稿に、イライラしたり、ムカムカしたりしながら、自分の気持ちを感じてたっけ。

 

 それなのになんでだろう。
この投稿見て、泣いてしまいそうな、切なくて、温かい気持ちになったんだっけ。

 

 そうだ、僕も子供達が愛おしくて、ムカついて・・・。
そんな心を表現してくれたからだったんだよな。

 

 

 長女。
言葉の発達が早くて、大人びたことを言うくせに、いつもボロボロとご飯こぼしまくって、いつもシャツはズボンから半分はみ出してて、なにやっても鈍くさくて、まるで僕を見てるみたいでムカつくんだ。
 だらしない、しっかりしろよって僕が責められてるみたいでムカつくんだ。

 

 

 次女。
きっちりしてて、ちょっとした景色の変化にもすぐ気がついて、自分でけっこうなんでもできる。
だけど、思ってることを素直に言わなくてさ。したいのにしたくな〜いって答えたり、好きなのにきらーいって答える。
そんなとこがあまのじゃくって言われてた僕を見てるみたいでムカつくんだ。
素直じゃないって僕が責められてるみたいでムカつくんだ。

 

 

 三女。
甘え上手で、笑顔をふりまいて、得するタイプ。
僕がしたくてもできなかったことだからかもしれない。
その要領のよさがムカつくんだ。
要領よくできない僕と比べられてるみたいでムカつくんだ。

 

 

 ちゃみさんは一年たった今、ムカつくが残らないくらい軽くなったって言ってるけど、僕はまだ残ってる。

 自分をまだ許しきれてないんだなって思う。


 だけど、案外いい線いってんじゃないのってのも思う。

とってもとっても愛おしいよ〜。

 

 

 

  『わたしの命を生きようよ♡~あげまん道~愛する人と一緒に』

 

「わたしの命を生きようよ♡ 〜あげまん道〜 愛する人と一緒に」
<開催日時>11月26日 13時半〜
<開催場所>松江市市民活動センター
【タイムスケジュール】
13時 開場受付
13時半 元あげまん道マスター今津かおりさん「あげまん道とは」
14時 スクール生の実践発表 ・質疑応答
15時 休憩
15時20分 ちゃみさん、弘純の対談
16時20分 ちゃみさんの旦那様 たつひこさんを交えて質疑応答
17時 閉会
↓お申込み・詳細はこちらからお願いします↓
 http://www.kokuchpro.com/event/13094096c05fa447d98daf7168fd0416/