ふくしまキッズ 寺っ子体験スクール2015 | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

ふくしまキッズ 日本海プログラム
新温泉町第3日目は善住寺寺っ子体験スクール。

ふくしまキッズ16名とホームステイ先の町内のキッズが6名、大人の体験希望者が2名、スタッフ3名が訪れ、一日のお寺体験をされました。

福島県の子供たちへ。
もしかしたらあなたたちに「かわいそう」だとか「気の毒」だとか思ってくれる人がいるのかもしれない。
だけどね、自分で自分のことをかわいそうな人、気の毒な人にしてほしくないんだ。

あなたたちはかわいそうな人じゃない。
気の毒な人じゃない。

 福島に生まれてよかったって胸張りながら、生き生きと進んでいってほしいと切に願ってる。


  
 
  







   
   
  
   
   
  
  
  
  
  
  



    
  
  
  
  
  
   
    
  
      
  
  
  
  
  
  
   
  
  
   
    
  
  
  
 
 
  
  
  
  
  
  
 


 
    
   
  
 

 
 7月28日  ふくしまの子供たちとの思い出。