成長って突然やってくる? | ☆ Happiness of clover ☆

成長って突然やってくる?

なんだか最近もうひとつのブログやらフェイスブックばっかりしていて

コチラのブログがおろそかになってました汗


突然ですが、昨日の夕飯はカレーでした。

最近は夕飯はayaむすこの隣に座ってゴハンのお手伝いしてくれています。


少し前からスプーンにおかずとか乗せて置いてあげると自分で持って上手に口まで運べるようにはなってましたはーと

フォークで刺すってことは出来るけど、スプーンですくうのはやっぱり難しいみたいで全然できなかったんです。



それが・・・・突然できるようになりました↑↑

カレーカレーを上手にすくって口までキラキラ

思わず私たちは拍手ぱちぱち  むすこは自分で食べられたことが嬉しかったのかほとんど自分1人で食べました

上手くすくえない時は、アレ~???って言いながらぷぷ


こうやって1人で食べられるようになっていくんだね。

それにしても突然できたのでビックリ。

子供って昨日出来なかったことが今日出来たりするから本当驚きの毎日だよね↑↑

ということで1月30日はカレー1人で食べた記念日ですラブ