旦那メシ | 藤沢あやのオフィシャルブログ Powered by アメブロ

旦那メシ




$あやのオフィシャルブログ「あにゃにょ日記」 Powered by アメブロ


ここんとこ胃もたれやらお腹の調子が悪い旦那さん
今日は胃に優しそうな朝ご飯を作りました


◎えぼ鯛の干物を使った変わりとろろ丼
◎焼きネギとあげさんの味噌汁
◎きんぴら
◎きゅうりの浅漬け


干物を普通に出すのもなぁ~
飽きたので(ワタシがね)

ご飯は、ゆかりご飯にして胡麻も沢山入れてよく混ぜておき
自然薯をすり(胃の調子が悪いので自然薯にしました)
自然薯には、ダシと醤油で軽く味付けしご飯にのせ
その上から焼いたえぼ鯛のほぐし身をのせ
刻んだ大葉をのせたら完成です。


ゆかりご飯があっさりしてて胡麻のプチプチ感が美味しいです。

焼きネギとあげさんの味噌汁は、
長ネギを油をひかずフライパンで焼き目をつけました。
焼くと香ばしい香りが出てお味噌汁が豊かな味になります~~


きんぴらは、作り置き冷凍してあったものを温めました~

キュウリの浅漬けは、塩昆布で揉んだだけ~



今夜は、外食なので優しい朝ごはんにしました☆