代休とって丸岡サイクリング | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん!

YOGAと自転車と水泳と
ポージング@丸岡

今日は代休をとりました。
そんな朝も元気に筋トレ!

最近、筋トレ辛く感じることがあるので、
今週は週3回とれに戻してみました。

二の腕&肩筋種目がどうも。。。

室温15度は寒い。
もでる~
と、呼吸がキニナル筋トレでした。

つづけてYOGA的腹筋カエル2セット。


今日のYOGAはショートバージョンⅡ
フルでも良かったのですが、サイクリングの前に
フルをすると、たまにライド中に違和感あり!です。



今日の意識は吸気だけでなく、呼気も。
吸気のときは、股関節や肩甲骨まわりを膨らます感覚
呼気のときは、脱力&ストレッチングで!
ついでに骨盤も良い寝かし具合で~

なんてスケベ心出しまくるとダメですね(笑)。
鼻づまりと言うこともあり、
注意力が散漫になりました。

とは言え、まずまずの感覚だったかな。
骨盤の倒し具合と顔脱力
思った以上にできていなかった。


今朝の意識&気づきチェック。


大きく胸を膨らませて呼吸◎
ムーラバンダ軽く意識して呼吸○

ドリシュティ

ストレッチング○

腰をスクエアに○

お腹の奥から動作○

手足をマットに押し付けて重力感じる○

腰を丸めない

背骨を1つずつ伸ばすようにして呼吸

お腹柔らかく○

股関節脱力○

顔脱力


明日は、呼吸を中心に、その時々に応じて

あちこち意識してみよう。

結局これが一番かも。


朝食は


YOGAと自転車と水泳と
ハムチーズトースト

その後、四股





代休とって丸岡サイクリング


土日の静岡出張の代休を今日取りました。
だって、週末雨っぽいんだもん(爆)。

風向きをかんがえると、福井が呼んでいる~!
と言うことで、出発~

なにやら進まないと思ったら、

YOGAと自転車と水泳と
鶴来峠は向かい風~(涙

YOGAと自転車と水泳と
新天狗を渡り

YOGAと自転車と水泳と
JAISTの坂は色づいていました。

YOGAと自転車と水泳と
いつもの10.56%はとりあえず撮影。

坂を下ると、サイコンが反応していない。
マグネットが遠心力で外に行っていた~
あああ・・・

YOGAと自転車と水泳と
路面ウェットですが、青空が嬉しい~

YOGAと自転車と水泳と
梯川沿いを進み粟津方面へ~

開店と同時に
YOGAと自転車と水泳と
メティサージュへ!
今日は、このあと食べるものがあるので、

カツサンドは食べませんでした。

1つ目~!
YOGAと自転車と水泳と
ドゥフロマージュ!
ブルーと白カビの2種類のチーズかな。


つ目~!
YOGAと自転車と水泳と
リンゴとレーズンのパン。

ああ、美味しい。


YOGAと自転車と水泳と
山中温泉方面へ向かう。
12月に家族で1泊旅行に行くんだった。。。
しかし、今日は通過~~

YOGAと自転車と水泳と
左のトンネルでなく右の旧道へ!
フレディ・Mさんに教えてもらった道です

YOGAと自転車と水泳と
大内峠のトンエルを抜けると、
気温表示が「6」と「7」と1秒ごとに変わっていたぞ!

YOGAと自転車と水泳と
県道10号線沿いの川の推量が豊富だった。
ホントはもっと奇麗んですよ。

YOGAと自転車と水泳と
道路からもやが上がっていました。

丸岡に到着~
またも向かい風が強い。

キニナル食堂発見

YOGAと自転車と水泳と
四ツ屋食堂です。
美味しいのかな?

YOGAと自転車と水泳と
素敵公衆電話発見!
今まで気づかなかった。

お待たせしました~

YOGAと自転車と水泳と
栗ソフト~~
濃厚で美味しかった。

今月で営業終了らしい。
寒いもんね~


YOGAと自転車と水泳と
丸岡城~

でポージングしてから
今日のお目当て、、、

YOGAと自転車と水泳と
ヨーロッパ軒です
またも一番乗り~

YOGAと自転車と水泳と
誰もいません

いつもミックス丼頼むのですが、
気になっていたAランチをついに注文!

YOGAと自転車と水泳と
ボリューミーなポークピカタとメンチカツ。
見た瞬間に満腹!
塩加減も控えめで、あにゃも好み。
また頼みたい。
しかし、運動しないでこれは食べ過ぎだな。

帰り際にポージング

YOGAと自転車と水泳と
一路あわら温泉へ。
しかし、この時すでに腿が軽く痙攣。
どうしたんだろう?
まだ70~80kmくらいしか走っていないのに。

久々に北潟湖の南岸を通り

YOGAと自転車と水泳と
カニカニロードへ!
雲が素敵でした。

YOGAと自転車と水泳と
白山の雪も奇麗でしたよ~

今日はじめて発見。
カニカニロードに素敵ながありました。

YOGAと自転車と水泳と
自転車柵と影がいい感じ~

YOGAと自転車と水泳と
スパイロードを走り、金沢へ急ぐ。
しかし、足は痛い。

片山津で抜かれたローディ
この辺りから一緒に走る。

LAS&TREKのトンデモの方です。

YOGAと自転車と水泳と
右の方ですよ。

しかし、あにゃもは途中で離脱。

YOGAと自転車と水泳と
久々にここに来ました。

3つ目~!
YOGAと自転車と水泳と
パン屋のSUNAOです。
甘いパンを食べたかったのです。
クロワッサンは買うつもりなかったのですが、
四葉バターをたっぷり使ったと書いていたので、
ついつい購入。

4つ目~!


YOGAと自転車と水泳と
お目当てのフレンチトースト。

この後ふと気づく・・・
今日はスポド飲んでないぞ。
水も400くらいだ。
痙攣の原因はこれか?
言うことで、小舞子辺りでポカリ購入。
時すでに遅し。

YOGAと自転車と水泳と
犀川の向こうに見える白い山は立山?

YOGAと自転車と水泳と
サイクリングロードを通って帰宅

が痛かったけど、
気持ちのいいサイクリングでした。

美味しいものいっぱい食べたしね。

て、次は何を食べに行くかな。。。





そして今夜はカツリーズ納会@東山みずほ。
いってきます。


YOGA/ショートバージョンⅡ70分

筋トレ/時短トレ+YOGA的腹筋36分
四股/高速四股左右交互に各100回

サイクリング/153km145bpm