今回のアメブロさんのメンテいつもより長かったけどどこが変わったんです????

まぁいいや。まんがとかの感想いってみよー

銀魂―ぎんたま― 46 (ジャンプコミックス)/空知 英秋
¥420
Amazon.co.jp


銀魂46巻読みました~。長編より短編の定春と子犬の話のが好みだったかも。捨てられてた子犬を一緒に連れて回る図がシュールでしたwww子犬のために頑張って食料を集めてる定春に対して、歌舞伎町の大人達のダメっぷりときたら…桂さん暇な時はいつもスタンバってるの…?

最後の最後にはやっぱり助けてくれる銀さんCOOLだぜ。



長編は新八達の道場に通っていた兄貴分・尾美一が帰って来て、過去エピソードが少し入ったり、楽しそうな新八達。けど尾美一兄さんは体の半分がサイボーグとなっていて、既に一度死んでおり――…というお話。これまた銀さんが一人しょい込んで頑張るけど、新八もツライでしょうに頑張ったなあと。


コラム部分では劇場版ネーム書き下ろしにおける空知先生の苦労が滲み出てました…最近は原作者書き下ろし脚本!とかよくあるけど、週間連載作家さんは本編と平行するからとんでもなく忙しいよなあ…原作者書き下ろし脚本の映画は作家さんの汗と涙と血尿で出来てるんですね。


魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKR.../原案:Magica Quartet
¥690
Amazon.co.jp




まどまぎスピンオフ!ドラマCDのマミ杏の漫画化ですね。マミさんを先輩として慕うあんこちゃんがこれまた可愛いんだわ…コンビとしてせっかく上手く行ってたのに、仲たがいしてしまうってのがなんともさびしくて。杏子ちゃんがどうして父親に魔女と言われるようになったのか、詳細もありましたね。

ラストの杏子ちゃんとさやかちゃんの戦いにマミさんが割って入るのは新展開?



愚者のエンドロールも読みました~内容はわかってるものの、キャラの心情とかがつぶさにわかり、理解が深まりますね。推理モノの作品のトリックなんて考えるの難しいでしょうに皆頑張ったと思うけどなあ…アラなんて探せばキリないだろうし。

しかし改めてみると千反田さんは一貫して本郷さんの事だけを気にしてたんだってことがわかりますね。私も実際本郷さんが組み立てようとした脚本の真実が気になります。


アニメビジュアルのカバーはもう終わっちゃったのかな…