あんちょママの寝言

あんちょママの寝言

マニアックおばちゃんのしゃべくり

Amebaでブログを始めよう!
外出自粛でうちに居ることが多くなり、ぼちぼちと断捨離をしております。

その際に、作業用BGMとしてSpotifyによくお世話になるんだけど、久々にこちらを選んでみました。


で、何気に見てたら…


ん?
Spotifyのマークがいっぱいあるんだけど、これは何?

曲を流してたら何なのか判明したわ。

各バンドがライヴの感想を話したり、coldrainとの出逢いを語ったり。


準備から終わった後まで、サービス満点じゃね?
ますます、coldrainが好きになったわ。

バンド同士の繋がりとゆーか、ライバルであり、同士であり、でも、お互いのリスペクトがあり…

まだまだ日本の音楽シーンも捨てたもんじゃねえ!と思いました。


ところで、このコロナ禍。
アフターコロナではなく、ウィズコロナになったとして、ライヴはいつから行けるのか…
いや、いつから開催出来るのか…
その頃には、いくつのライブハウスが無くなってしまうのか…

仮に、感染対策をしっかりとって、人数を少なくしてライヴが出来たとして、何人なら入れるのか…きっとチケ争奪戦よね。
遠征も今までみたいにはもう出来ないかもしれない。

誰がこんな世の中になることを想像したであろう。
でも、出費は減ったな。(* ̄∇ ̄*)v
実にポジティブ。


後半戦、怒濤のタイムテーブル。
あたしの腰と体力持つのか?ここで負ける訳にはいかない。
(え?何かの戦いなのか?)


こちらもちょっと気になってた、CROWN THE EMPIREの途中から入り、一気に最後まで。頑張れ?あたし!


SiM
勿論初見ですけど、MCが面白かった。
(え?
盛り上げるの上手よね。次の曲、そんな曲じゃないんだけど…と言いつつ、境目を作らせる。
見てないうちに…とか、何なら待っててあげるから…って。(笑)
そして、綺麗に2つに分かれる。

(自分達の持ち時間を間違え)最初は押してるけどやっちゃえ的な感じで始めた曲を途中でやめ、さすがにこんだけ押してるのにやるのは、人としてどうかと思う…って。
え?まだ時間あることね?って思ったけど、完全に勘違いしてるMAHさん。
ドラムのところに集まるメンバー。
そして、完全に時間を間違えてることに気付くMAHさん。笑


まだ、余裕じゃん!!
だって、誰も教えてくれないんだもん!!
だから初めてやるフェスはダメなんだよ!ってディスるMAHさん。

それを袖で観てるcoldrain、以下演者の皆さん。

フェスなのに笑いが起きる。


10-FEET
こちらもフェスではお馴染みのバンド。
両手で開いてまた閉じるとゆー。
WODじゃねーのかよ!笑
ここのくだりが面白かった。(そこ?笑


ONE OK ROCK
出てくる前からの盛り上がり方が凄かったね。
息子がファンなので、前に行けば?って勧めたけど行かなかった。まぁ、仮に離れたらライヴ終わるまで再会出来る自信なかったですけど。

まぁ、人気があるバンドなんですけど、どーしてもいろいろと気になってしまって。
多くを語るのはやめときます。


いよいよ、PTP
一気に人が集まって来た感じ。一番人が多かったんじゃないかな?
ステージの後ろのバナーって言うのかな?
あのバンドの文字見てるだけで、既に目から汁が出る。次に見ることはおそらくないであろう。だからしっかりと目に焼き付ける。

映像が流れて、オーディエンスのボルテージは頂点に。ゲストボーカルを迎え、音を奏でる3人。

TAKAも出て来るかしら?でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Voice…大好きな曲なのよ。
TAKAがメンバー一人一人と向かい合って歌う姿が凄くよかった。
PABLOを今まで何回も観て来たけど、TAKAと向かい合ってギターを弾く姿が拝めるとは…
うん、たぶんこれも二度と観られないであろう光景かと。


今日、電子チケだから、みんなスマホ持ってるでしょ?
Kは寂しがり屋だからみんなで照らしてあげて…って、スマホのライトを会場中のみんなで照らす。
そこからの、Rain…

号泣。。。(T . T)

カメラクルーがホントいい仕事するのよ。
誰も居ないマイクスタンドを何度かモニターに映す。
誰も居ない。確かに誰も立っていないけど、間違いなくそこにKは居た。

それを見て、更に号泣。。。(T ^ T)

ラストはKのフェス映像と共にバンド演奏。
Kがこの世にもう居ないなんて嘘のよう。


間違いなく、このフェスでは優勝だったな。
勝ち負けじゃないけども。
唯一、この日のフェスで時間押したけど、転換時間がみんなより5分長く取ってあったのは、主宰の計らいよね、きっと。


ラスト。coldrain

ここでまさかのアクシデント。機材トラブルでライヴが始められない。アナウンスが入るもののいつ復旧するのか全くわからない。
15分~20分くらいかな?と思ったけど、結局1時間かかった。セトリの変更を余儀なくされたらしいけど、待ち時間の間にバンドマンによる漫才が聞けて超レア。結果オーライだったけど、あたしの腰は悲鳴を上げてたわ。
機材トラブルは誰か(バンドマン)が言ってたけど、Kのイタズラだって。
あたしも同じこと考えてたな。


準備が整い、ライヴスタート。
久々にガツンとやられたわ。もう圧倒されたね。

オレにそんな特殊能力はないけど、分かれろーーーっ!で綺麗に真ん中に空間が出来る。
本物のWOD。
何故かここで、昔KENがMCで言ってた逆WODを思い出し、さっきの10-FEETの開けたけど閉めたジェスチャーも思い出す。
(あたしの頭の中、ヒマだな、おい!笑)


体力と腰も何とか持った。
素晴らしいフェスだった。DAY 2しか参戦しなかったけど、思い切って行ってよかったな。


そして、あたくし。。。

image

はい。大人買いしました。
コロナのせいで、軒並みライヴも中止や延期で、ストレスたまるよね。
なので、車の中がライヴ会場もどきで爆音ですわ。



そう言えば、このブレアフェスのステージのマーク。

image

image

オブリっぽくね?
一人ツボる、あたしでありました。
チャンチャン♪




息子とは初の親子参戦。
親子三世代や親子+彼女とかの大所帯での参戦は今までにあったけど、2人で…ってのは初めて。

「その日は伝説のライヴになる」と息子を誘ったら乗って来たので、エントリー。無事にチケットをゲットし出陣。
行きたくても行けない人が沢山いる中、うちら親子が行くのはちょっと気が引けるというか、少し申し訳ないような気持ちにもなったけど、伝説を見届けるんだ!という使命感もあり、変なテンションで会場入り。

11時スタートなのに着いたの20分くらい前だったかな(笑)
地元だとどうしてものんびりしてしまう。
でも、長丁場なのでBBAのあたしには正解な到着時間だったのかも。

入場に少し時間がかかり、オープニングの出演バンド紹介の映像は途中からしか観られなかったけど、各バンドがモニターに映されるたびに凄い歓声が沸く。その歓声に、なんか、凄いところに来たな…って、今まで感じたことのないような熱に飲み込まれるというか、異様なテンションになっていくのを肌で感じた。


トップバッターのサバプロのMCで既に感動。

連れ戻してくれて(ステージに)ありがとう!

PTPについて、coldrainにお礼を言ったのよ。もう、凄くない?
トップバッターとして盛り上げるだけじゃなく、主宰者に敬意を。
なんか、いいよね。


朝から何も食べずに出て来た息子が気になって、キュウソネコカミを断念しようかと思ったけど、まだ大丈夫と言ってくれたので、移動しようと外に向かったけどUターン。
以前から気になってたバンドの1つで、初見。
めっちゃ楽しかった。
思いの外息子がハマったようで、普通にライヴに行きたいし!って(笑)
とにかく、バンドもファンも全力で楽しんでて、サークルいくつ出来てるの?って。
全力疾走で走るファンにタッチの手を出す人達。
さすがにフェス慣れしてるよな〜って、ただただ感心。
ボーカルの破茶滅茶振りが凄くて(褒めてます)圧倒されたよね。

2バンド観てから、さすがに休憩。
全部観たいけど、長丁場なので腹ごしらえもしておかないと体力が持たない。
フードコーナーに行ったら長蛇の列で、回転の早そうなラーメン屋さんをチョイス。食べ終わった頃にはさっきまでの列が嘘のように無くなったので、肉丼に豚まんにといろいろ買って、爆食い。(主に息子が…)

食べたら眠くなるよね。前日ほとんど寝てない息子に睡魔が襲う。まぁ、まだ長いししゃーないかと思って、寝られる場所を探す。行き着いたのがトイレの並びの壁(笑)
息子を放置して、写真撮影に出発σ(・_・)



人が入らないように撮るの、試練の技よね。
会場入りした時よりは人が少なかったけど、丁度真ん中でファンの人達が推しのタオル広げて記念撮影。だから2枚に分けて撮るしか方法が無く、これが限界。
(おい!2枚目、全部のバンド名が入ってねーじゃんかっ!!)


こちらからもお花が届いておりました。
たぶん、こういうのあたしは初めて見たと思うんですけど、フェス系だとあることなんですかね?
訳もわからず撮りましたが、経緯を知ってる人が居たら教えて下さい、はい。


そろそろ後半戦ってことで、息子を起こしに…


ここで一旦切りまーす。
(次のアップ、いつ出来るかな…σ(^_^;)
おそろしく放置してるこのブログ。
何だかな〜書くのも読むのも気力がない感じ。

でも、ブログからいろんな人との付き合いが始まった…と思えば、感謝の気持ちだけは忘れちゃいけないよね。来年からはもう少し頑張ってみようか。←

今年の年末はライヴ(遠征)に行くこともなく、家でまったり。じゃあ、大掃除でも…と普通は思うのだろうけど、月が変わるだけじゃん!って言い訳をして、通常の掃除で終わる。
あれよね、前は年末年始っていうと戦場に近いものがあって、約20年も頑張って来たから、もうイヤになっちゃったのよね。←これも言い訳

ま、いわゆる良い嫁を演じて来たわけで、アホくさ〜と思った瞬間、全てを投げ出し、これからは自由に生きる!!ってゆー普通の生活からの脱皮?笑
そりゃまぁ、それからは波瀾万丈の人生で、ドン底に落ちたり、後にお子ちゃま達にカミングアウトした黒歴史(?)もあったりと、ホントいろいろと経験したわ〜
ん?人生を振り返るコーナーか?
(普通は今年一年を振り返る)

でもさ、たった一度の人生だから、楽しんだもん勝ちよね。そして、ある日コロっとあの世に逝きたい。←