写真加工に役立つサイト picnik | アメブロカスタマイズ辞典

アメブロカスタマイズ辞典

「アメブロカスタマイズ」など多数のキーワードで検索順位1位を獲得する実績
ウェブ制作や集客コンサル、SEOコンサルなどのお仕事もお気軽にご相談ください!

写真を少し加工したい。

サイズを変更したり、暗く写った写真を明るくしたり・・・

とても簡単に誰でもできます!

パソコンにインストール不要!

会員登録不要!


このサイトです!

写真加工サイトpicnik


画像加工ソフトをお持ちでない方には絶対役に立つサイトです!


使い方を簡単に説明します。

まずhttp://www.picnik.com/にアクセスし、

$アメブロカスタマイズ辞典

picnikを開始するをクリック。




$アメブロカスタマイズ辞典

写真のアップロードをクリック。



するとアップロードした写真の編集画面になると思います。

ここでは仮に、私の愛犬うなぎの写真をアップロードします!

すると・・・


$アメブロカスタマイズ辞典


こんな感じの画面にいきます。

では、簡単にメニューの説明をします。

$アメブロカスタマイズ辞典


左から、
1)自動補正 ボタンを押すだけで自動補正してくれます!
2)回転 画像をくるくる回せたり、反転できたり、どれもボタンを押すだけで出来ます。
3)トリミング 画像をカットする感じ。ちょっと詳しく説明すると、

$アメブロカスタマイズ辞典

例えば、周りの風景がいらないんだよね~って時は、トリミングで、

残したい所だけに四角を変形させて行き、ダブルクリックすると

$アメブロカスタマイズ辞典

周りが切り取られてますよね!

こういうのをトリミングっていいます。

4)リサイズ トリミングみたいに切り取らずに画像自体のサイズを変更します。
5)露出 これは、写真を暗くしたり明るくしたりするときに使えます。
6)色 写真に色味を追加出来ます。
7)シャープにする ボケた写真などのピントを合わせます。
8)赤目補正 これはよくありますね、赤目を直します。

こんな感じかな、これで自分流の良い写真を作れます!

画像を保存するには、

右上のタブ[保存と共有]をクリックし、[写真を保存]を押すだけ!

$アメブロカスタマイズ辞典


さらに、無料登録するともっと色んな加工が出来る様なので試してみるのもいいかもです!