アメブロカスタマイズ辞典

「アメブロカスタマイズ」など多数のキーワードで検索順位1位を獲得する実績
ウェブ制作や集客コンサル、SEOコンサルなどのお仕事もお気軽にご相談ください!


テーマ:

皆様こんにちは隠れミッキーです。
復帰第一弾の記事ですが、何を書こうか悩みに悩んで結果、ウェブで必須となる技術?

画像加工

にしてみました!

ウェブサイトっていうのは画像の集合体でデザインされています。
装飾というやつですね!

オシャレなサイトってのはオシャレな画像素材を作ってそれを綺麗に並べる感じです!
ということでウェブデザインをしていく上で画像の作成・編集は必須の技術になる訳です!

プロのデザイナーはそれこそ色んなソフトを使って画像を加工していくのですが、
専用のソフトって使いこなすのにまずそのソフトの勉強をして覚えていくという・・・
正直めっちゃ面倒です。はい。

プロとしてガチンコでデザインしたい!って人は専用のソフトが必要だと思いますが、
いやいや、私はちょっとだけ写真を可愛くしたいだけなのよね~って方には専用ソフトは必要ないです!(キッパリ

そんな人におすすめなウェブツールを今日はご紹介します。
これからご紹介するツールは、完全無料でしかもダウンロードとかインストールも一切いらない!
すぐに使えるとても便利な機能です!

Photoshop Online ツール

まずは上記リンク先にアクセスして下さい!

次に加工したい写真を用意します。(写真はお好きな物でOK)

↓僕が今回用意した写真はコレ



綺麗な桜ですね。
今回はこの画像を使ってお花見告知用の画像にしていきたいと思います。


ではまず
Photoshop Online ツール
にアクセスして、「Editorを起動」をクリック!



するとすると、下記のような画面になると思いますので、
「写真をアップロード」ボタンをクリックして下さい!



「写真をアップロード」をクリックすると、下記のような注意文がでます。



写真の拡張子をJPEG(ジェイペグ)にしてねって言ってますね。
上記で言われた通りJPEG(jpg)でアップロードしましょう!

すると下記のような写真編集画面になります!



ではまずこの写真は少し大きいので適度な大きさまで縮小したいと思います。



左メニューから「サイズ変更」をクリックし、
サイズ変更の用途を選択から「カスタム」を選択。
隣の数理入力フォームに好きなサイズを記入するだけで写真のサイズが変わります。

またよけいな部分を切り取りたい場合は左メニューの「切り抜きと回転」を選択すると、
任意の形に写真を切り抜く事も出来ます!

次に左メニューの一番上にある「装飾」をクリックします!



ここではいろんな飾りを付けたりする事が出来ます。
まずはテキスト(文字)を書いてみます。

左メニューから「テキスト」を選んでみましょう。



すると写真の上に文字が入力出来るようになるので、好きな文字を入れてみます。
今回は文字を少し斜めにしてみたり、フォントを変えてみたり、シャドウを付けてみたりしました。

スゴい簡単に色んな事が出来るので色々試してみるのもいいかもです!

最後にもう少し装飾をしてみます。
左メニューから「フレーム」をクリック!

するとフレームを選べますので好きなフレームを選んで下さい。
今回はフォトフレームを選択して「追加」ボタンを押してみます。

なんということでしょう!
簡単にフレームが追加されましたw

完成したら最後に画面右下の「保存」をクリックして編集した画像を保存しましょう!



今回作った画像がこんな感じです!



とっても簡単に画像編集出来ますね。
今回紹介したのはほんの一部の機能なので、実際触ってみて色々お試しください!

お疲れさまでした!

AD
いいね!(117)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。