新参者にチャンスがある時代 | あなたのサロンが選ばれる理由

新参者にチャンスがある時代

         40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆



ナカシマです(ナカジマではありません)




十年一昔と言った時代は、もうとうに過去のことになったんですかね

今は一年一昔と言われるくらい、時代の流れのスピードが速いです




とにかく求められるのはスピードが伴った進化

10年かけてじっくり事業化するとか育成するとかは、

もはや時代に即してないやり方なんですかね




起業して10年後も続けていられる企業は、全体の6%だそうです

残りの94%は、経営し続けられる体力がなくなったということですよね




そんなにすぐにできてしまう事業は事業と呼べるのか

そんなに簡単に人が育成できるんだったら、経営者は苦労しないよと思ってしまいます




が、今はそうでないと事業にしてはいけない

また、人はそのスタンスで育成する、というのが、

時代に即したスタイルなのかもしれませんね




でも、だからこそ、アイデアを豊富に出せたり、

フレキシブルに動けたり、スピード化に対応できる小規模企業にも、

チャンスがあるというわけです




だから、やる前から「それはできない」とか、もはや「参入の余地なし」などと考えず、

「小さいからこそ、やってみなくては分からない  

やってみて思うような結果が出なかったら、方法を変えて取り組んでみる」

というような、当たり前でオーソドックスなやり方が、

実は成功への近道だったりするのではないかと思います




人ができないことにビジネスチャンスはあるし、大企業ができないことは実は多いものです




会社員時代に新規事業開発室に在籍し、新規事業の立上げに関わる仕事をしていましたが、

出す企画がことごとく「スケールが小さい」、「稼動人員の数が少なすぎ」、

「それでは全国展開できない」とか、言われていました(iДi)




確かに数千人の社員を動かすようなビジネスは、そんなに多くはないと思いますし、

景気に左右されてしまうことは否めませんものね




小回りが利く小規模の組織だったら、リスクの小さいやり方を選べば、

ええ、たとえ失笑ものの規模だったとしても、

その分野に精通していない新参者にもチャンスはあるわけです




【関連記事】

宝石白失敗しない成功の仕方

宝石白経営者としての社会貢献

宝石白営業力に自信は?

宝石白採用基準は心配性です






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*





アントス・インスティチュートでは

10月のグループレッスンの受講生を募集しています音譜


ご興味のある方は希望の講座をリクエストしてくださいね

リクエストされた講座が開催されます






旗講座一覧 


  【上まつげブラッシュアップ講座】         

  【下まつげ講座】 

  【まつげデザイン講座】

  【まつげフォト講座】

  【サロンフォト講座】

  【ビジネス・カウンセリング講座】

  【ブランディング講座】

  【戦力になる女性スタッフの育成講座】

  【できるスタッフを作るシステム構築講座】

  【結果が出せるビジネスブログの作り方講座】

  




単発講座とグループレッスンの違いはこちらから  



 → お問い合わせ&お申し込みはこちらから


     40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆