初動が肝心 | あなたのサロンが選ばれる理由

初動が肝心

         40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆

              結婚祝いに悪友からもらったバカラのワイングラスです  ここで爆弾発言  

         最初の結婚の時のお祝いはバカラのロックグラスでした~ん(笑)  今の夫には内緒よ・・・





ナカシマです(ナカジマではありません)






セミナーに出たあとの結果にこだわっていますか




実技であれ、学科であれ、セミナー後はできるようになった気がするものです




分からなかったことが分かるようになっただけで、

数歩前に出られたような気がするものです




でもそれは、気がするだけです




そもそも何のためにセミナーに出たのでしょうか




かけたお金と時間を早い段階で回収しなければ、意味がないですよね




会社員時代、会社の経費でセミナーに参加する場合、

必ずそのセミナー後の結果に注目されていたはずです




研修を受けて結果が上がらないというのは、かなり恥ずかしいことです




もちろん、結果が出るまでに時間がかかることもあると思います




ですが、誰からも指図されなくなった経営者の方が、

会社員より結果が出せないその恥ずかしさに気付いていなかったりします




忘れてしまっているというか・・・




セミナー中や直後は、誰でもポテンシャルを見出し、モチベーションは最高潮です

それが悲しいかな、1ヶ月後はどうでしょう




本来ならば仕事に対するモチベーションは、セミナー直後も、1ヶ月後も、

1年後でも同じであるはずです




モチベーションが続かないという方は、初動に重点を置いて、

やらざるをえない状況を作ることが大切です




アントスの講座を受けられた方にはもうお分かりですよね

課題が出るのはそのためです




受けた直後も、締切日の1ヶ月後も、同じモチベーションを続けてほしいのです




さて、初動に何をしましょうか




ベタベタですが、スタッフやご家族に、「〇〇を□□までにやる!」と宣言しましょうか

出すべき結果を紙に書いて、目に付くところに貼っておきましょうか




【関連記事】

宝石白 寿命の短い仕事だから

宝石白 まつげ出身者のイメージ

宝石白 「稼ぐ」に近い行為






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




7月のグループレッスンの受付を開始いたします~クラッカー



スケジュールや希望講座は早い者勝ちです~



詳しくはこちらから どうぞ好