足を引っ張るブログ | あなたのサロンが選ばれる理由

足を引っ張るブログ


40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆ 自分で作った作品を自分で撮って残す・・・  なんて楽しいんでしょう  お客様の満ち足りた笑顔も見られて、ホント素敵なお仕事です♪






ナカシマです(ナカジマではありません)






9月に受講された方々のその後のまつげフォトの飛躍的進歩を

見ているとうかうかしていられません(笑)

9月受講生の方々はアントス・コレクションで添削を行っておりますので

まだ送られていない方はどうぞお早めに~♪






せっかくブログでアップするのですから授業でやったとおり

サイズに気をつけて画像処理してくださいねラブラブ






さて、今日はブログの品格についてのお話ですが

サロンのHPからリンクされているオーナーやスタッフのブログを

見て驚愕することが多々あります






HPはそのサロンの唯一オフィシャル的なものです

一昔前ならば会社のパンフレットみたいなものですかね






そこからリンクされているブログがあまりにHPと

整合性がなさすぎる内容、仕事にほとんど関係なく、

超プライベート記事てんこ盛りの内輪盛り上がりブログだったりすると

どうしてこんな内容のブログをリンクさせたりするんだろうと

思ってしまいます






かなり損しています  お客様を逃がしています






HPから入ってこられるお客様は目的があって

情報収集されている方なのでかなりの確率でブログも

ご覧になっています(アクセス解析してみてくださいね)






とってもキレイで高級感あふれるHPをせっかくお金をかけて

作ったのに、リンクされているブログでおジャンになっているのを

見ると本当に切ないです






そのブログ、どうしてもHPにリンクさせなければ

いけない内容なんでしょうか・・・(x_x;)






どうしてもリンクさせたいのでしたら

HPと整合性のあるブログを書くことをお勧めしますし

どうしてもプライベート記事を書きたいのでしたら

ええ、ほとんどアクセス来ないと思いますが

HPとリンクさせないことです  イメージダウンになりますから






あっ HPにはお金をかけて、ブログは既存のデザインを

使っているというのもかなりイメージダウンです






ブログのヘッダーはサロンの看板です

それがオリジナルじゃないなんて・・・

お客様の立場に立てば分かると思います






もし、みなさんがちゃんとしたレストランで

記念日を祝いたいと思っていたとします

HPを探して気に入ったお店をやっと見つけて・・・






そのHPからリンクされているブログを見たら

料理や食材の話に全く触れていないどころか

自己愛満載の安っぽいブログだったら

何かいけないものを見てしまったような感じがしませんかね

正体がバレてしまったというか・・・






HPはプロの手によって最初から最後まで作られる

ケースがほとんどなので実はあまりそのサロンと

そこで働く人たちのことはバレません






でも、プロの手を離れて毎日好き勝手に更新される

ブログは正体バレバレなのです

怖いですよね~ がんばって書いているつもりのブログが

わが足を引っ張っているなんて・・・






ビジネスブログに日記を書くとまずいことがたくさんあります

私も気をつけないと、ですわ(゚ーÅ)