すごい「おみくじ」ひきました(⊙ꇴ⊙) | あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

ころころと たのしいことば
ころころと うごきまわることば
ころころしても ぬけないように
たいせつな ことばを たまむすび

ことほぎのほかいびと(祝言人)あんとみのブログです。
どうぞよろしくおねがいします。

お正月に初詣で「御神籤」をひき、
その余韻から
このブログにも
いろいろ書いておりました、
ほかいびと(祝言人)あんとみです。

実は昨日、
こやつ見たさに
ある所へ参りました。
{8A9E7F85-5077-4227-9382-222FA7006EC4}
↑こやつ!
なんぢゃこりゃなやつ
大好物です(*´罒`*)
{66948138-A5F0-4F23-A7B1-C8453AC5CB74}

来たついでに
お寺も寄っちゃう?階段あるけど…

と、参詣したお寺は
かなり由緒のあるお寺でした。

そこで、ま、これもご縁かもと
「おみくじ」をひいたわけなんですが…

ひいた数字は
百番!
お正月は一番だったので
これはなかなか縁起が
よかろうと
気分よく「百番お願いしま〜す(^^♪」
と言って
手渡された「おみくじ」は…


「凶」…
まぁ「凶」をひいたときは
自分を大切にするとき、
アウトプットよりは
インプットのとき
なんて言われてますし〜
(´ー`*)ウンウンそういうことね
と思いつつ

読んでいくとですね

「禄は白雲の間に走り、琴を携えて遠山を過ぐ。神仙の面に遇わず、空しく意をひいてらんさんたらん。」

是まで支給されていた給料が雲の中に消えてなくなり、
(あんとみ心の声=それはそうなってもどないかなるわ)
浮世を離れ、
(すでに離れているわな)
琴をもって遠く山の中へ行く。
(篳篥練習しようかな〜(^^♪)
折角山の中で修業しても
仙人にあえず目的が達せられないので、
(そ、そうなの?逢えないの??目的なんだったん?達せられないって!ここでそんなに落とす?ლ('꒪д꒪')ლそれはないやろ…)
心も乱れ、迷い苦しみ苦労がたえない。
(_| ̄|○ il||li)


ちょっと、あなた、
ひどいと思いません!?(爆)

その上に
〇病人危い
〇待人来ない
〇争い負ける
〇望みかなわない…
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

もう、読んでてひどすぎて
大笑い!
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
こんなひどいこと
書いていいの〜〜?
一刀両断すぎる!!
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

これ「凶」ですからね…
「大凶」だったら、何が書いてあるんだろ…
ひいてみたくなりますね( ื∑ ื)

逆に笑いのネタにさせていただき
ありがとうございます、なんだけど
病気の人が祈願に来て
この「おみくじ」ひいたら
本当に「危い」ことになりまっせ〜〜w

{A6952BBF-6BE9-4BAA-9856-F3917CCF04CC}

四国八十八ヶ所をまわってらっしゃる
お遍路さんの皆さま、
八十二番までまわって
この「おみくじ」当たったら
どうします〜〜〜( ื∑ ื)(爆)

最後の方に書いてある
「世の中をうるさく思ったり、いやになる時があっても、静かに心を落ち着けて自分を反省して、神仏に開運を祈り、苦しみに耐えて居れば必ず前途に光明が輝く」
というところを
救いに致しましょう( ื∑ ื)


このあと、
メインで訪れたかった法然寺。
昨年からの法然さんご縁ですし
涅槃仏や骨仏や
見どころ満載で
楽しみにしてたのに…


着いた時間は16時15分

閉門時間…まさかの16時で

(๑°口°ll๑)がーーーん!

頭の中で
鐘の音が鳴り響きましたとさ。

根香寺の「おみくじ」百番
目的が達せられない
目的が達せられない…
目的が達せられない…

〇望みかなわない
    望みかなわない、望みかなわない…
(エコーかけて読んでね)

当たったのね〜〜〜
ち〜〜〜〜〜〜ん(ˇ人ˇ。)ナム
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒