他人のオナラ | あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

あんとみ的 ことば ころころ たまむすび

ころころと たのしいことば
ころころと うごきまわることば
ころころしても ぬけないように
たいせつな ことばを たまむすび

ことほぎのほかいびと(祝言人)あんとみのブログです。
どうぞよろしくおねがいします。

{5A7EF42E-E52C-4970-A844-433C1521B2F7}


今朝は気持ちよくスッキリの
お目覚めでした(*´罒`*)

天体では水星逆行とか
秋分の日とか
ナントカカントカ…
動いていたようですが

これも自然の流れ。

それもひとくぎりして
カオスの中でひとつスッキリしたのは
人と人の関係についてでした。

実は
母の認知症が進み
時々、わたしが娘だと
わからなくなっちゃって…

悲しみが襲ってきた。

だからといって
病気だもの
どうしようもないよね。

なんとかできないだろうか
なんとかしてあげられないだろうかって
思い悩むよね〜〜
泣きたくなるよ〜〜

でもね、今回、
わたしはフーテンの寅さんに
救われました!!
(変態仮面にも救われてるしw)

母の苦しみや悲しみを、
また、それをみてる父の
悲しみや苦しみを
本人のように感じて
わかってあげたい
なんていうのは、
思い上がり

ってこと!

人間なんて小さいものですよ。
小さい自分に
「できること」と
「できないこと」の
違いをわかる必要があるってこと。

それをわからないまま
知ろうと覚悟しないまま
なにかしてあげたいのになんて
思い煩うのは
うぬぼれにも近く
傲慢にも似て
ちゃんちゃら おかど違い


フーテンの寅さんはね、
『早いはなしが、
   俺が芋を食って 
   お前が屁をするか?!』
と言ってる!!!

そんなん、できるわけないじゃんね〜。

そう、できもしないことで
モヤモヤ、ウジウジしても
他人のオナラは
してあげられない!

そういうことよ(*´罒`*)
ね(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン❤︎