5分でピカピカ☆彡シルバーペンダントトップ | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。


皆様こんにちは。こよなくアンティークマムことツチヤケイコです。ヨーロッパアンティークのWEBショップをしています。

今日の *こよなくマムのアンティーク Vitamin*  は アンティークをキラリと輝かせる 5分でピカピカ簡単シルバークリーンキットです。

今日はお求めいただいた「スターリングシルバーのパンサーのペンダントトップ」をクリーニングしてからお届けすることにしました!!


{BD835E34-3DD9-43DE-A970-A62954388D52:01}
ちょっと磨くだけくすみが取れて綺麗になりました。

{B86DE019-92EE-4280-83DC-671331900E62:01}
準備したものはバガティ― シルバークリーン ミニキット→ こちらはアマゾンで購入しました ☆☆☆
シルバークリーン(液体) ピンセット、ブラシ、ダスターが入って960円とお手軽で中々の優れものです。

{CDABDCAB-22C0-4C7E-B52B-5B97FFC9FDEC:01}
ちょっとくすんでいたパンサー君ですが、

{1FF4BDAD-B408-4E7C-9888-D9C722013CEF:01}
シルバーバスに入ってもらいました。ここで待つこと2分・・・


{8BAD4B00-F3EE-4219-A809-85645785126C:01}

ピンセットでつまんで救助して、ダスターのバスタオルに置いてあげます。

{1D24EBDA-676F-4046-B96E-5F896C9CF98F:01}
シルバークリーンでコーティングされている状態なのでダスターできゅっきゅっとコーティング剤を落とすように磨いてあげます。


{D7A26852-EC8F-46C6-AD7A-C0815AA5E325:01}
3分位磨くとピカピカ☆!!になりました。


{35E3A1ED-0421-4749-8D3B-25E3815E17F9:01}
これなら酸化して黒ずんだシルバーアクセサリーもすぐに綺麗になりそうなので、新春に綺麗にすると何かいいことありそうです!!

バガティ― シルバークリーン ミニキット お勧めです。

今日も素敵な1日をお過ごしください。 こよなくマムのツチヤケイコでした!!

 

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします♬


                         こよなく アンティークショップはこちらです。↓↓



     こよなくインスタグラムはこちらから 

 
                               


                     facebookページはこちらから