こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

NEW !
テーマ:

こんにちは。こよなくアンティークの店主でフォトスタリストのツチヤケイコです。

ヨーロッパアンティークのWEBショップをしています。

 

買い付けでロンドン滞在していても観光の時間がなかなか取れないもの

ですが今回は幸いにも、娘の友人がロンドンのメイフェアの

Belmaczギャラリーでアートのエキシヴィションをやっていたので

お隣のお花屋さんでお花をiPoneで撮りました。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

お花に無知な私も思わず引き込まれてしまうくらい素敵なお花屋さん!!

 

 

image

こちらはエレガントなクラリッジホテルです。イギリスの老舗のホテルで

格式の高いホテルなんだそう。

残念ながらもちろん泊ったことはありません。

こちらのアフタヌーンティーが有名です。

クラリッジのHPによると

お一人様60ポンドに15%のサービスチャージ

がつきます。

HPで調べたら1か月先ぐらいまで予約が一杯でした。

ご旅行が決まったら2,3か月先でも早めに予約を入れておいたほうが

よさそうです。

ホテルリッツなどより英国らしい趣が味わえそうです。

でも私には、リバティ―のカジュアルなカフェでの

アフタヌーンティーがお気楽な感じがします。

 

クラリッジのアフタヌーン予約サイトはこちらです。⇒★★

 

image

こちらはクラリッジのバーのドアです。

 

長女の友人のPaulのエキシヴィションです。

彼の紹介はこちらから⇒★★

 

クラリッジホテルの向かい側のBelmaczギャラリーです。

image

ロンドンらしいかっこいい展示になっています。

 

image

地下では彼が作ったムービーも上映していてとてもエキサイティングな

エキシヴィションでした。

 

Belmaczギャラリーはこちらから⇒★★

 

お隣のウエディングドレスのお店です。

image

 

今日は撮影して買い付けたものをUPしたいと思っています。

 今夜には少しご紹介できるように頑張ります。

 

 

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

 

 

こよなくアンティークの新着商品はこちらからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。こよなくアンティークの店主でフォトスタイリストのツチヤケイコです。
アンティークのWEBショップをしています。
買い付けでイギリスとベルギーに行ってきました。
{B2C89D31-7DBC-46C6-81CF-7F0ADDEDA22A}
ロンドンのテムズ川を背にイギリス在住で長女こよなくアンティークのスタッフのUrara
と旅立つ前に。

 

{236AA12A-F3A5-4952-AE29-8BB8ECD092E8}
6月のイギリスは記録的な暑さで連日30度を超える日が続いていましたが
昨日はロンドンのどんよりとした空と灰色のテムズ川でした。

 

 

{0F948720-BD50-41B1-88A6-D5B65481F0D5}
ロンドンの地下鉄pimilico駅の近くにある素敵な佇まいの建物
ベスボロガーデンズピムリコの噴水です。
この噴水は女王の母の噴水と呼ばれているものだそうです。
建てられたのは1980年代らしいのですがチョウザメがデザインされています。
 
明日からこよなくアンティークのお仕事再開します。
素敵なものを色々UPしますのでお楽しみなさってください。
 

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

こよなくアンティークの新着商品はこちらからどうぞ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こよなくアンティークの店主でフォトスタイリストの
ツチヤケイコです。

アンティークフェアへ行って来ました
今日も灼熱の太陽が降り注いでいます。
外は32度で、殆どの場合は冷房がないので汗が
止まりません。

ブリキのチョコレートモールドに出会いました。
ディーラでコレクターのおじさんの完璧なモールドでしたのでお高かったのですが思い出にもなるので
購入しました。

{70E17D34-8466-4162-BB03-324AD709FC79}

ブリキのチョコレートモールドは1930年代に
ドレスデンで作られていたのですが
ナチスが武器を作るために武器工場になり
第二次大戦中に爆撃されてそれからこのようなモールドは作られていないそうです。
現地で買い付けると時にこのような貴重なお話しが
聴けてとても勉強になります。

{F2DCDC96-5659-4836-A08A-9019CB1283F6}
屋内の会場では他のフェアでもお会いしたディラーさんのショップが、落ち着いて見れたので色々購入しました。
{4F7966F2-F6B8-427F-ABE1-92C2B5D8DD79}
こちらはルーマニアのアンティークのお店、
木のスプーンや手織りリネンを購入しました。


{6B27C097-3BF9-4353-92B8-639295AE3A2A}
こんな桶も素敵でしたが持てないので断念!!

{BC8ED5B5-48DF-4AA0-B82C-7FCADD7D821D}
こちらは先ほどのドイツのチョコモールドです^_^

{43E87859-9EB1-48AC-8B86-07E88D990153}
屋内の会場がいくつもあります。
今日も列車で移動中です。

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

こよなくアンティークの新着商品はこちらからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は。こよなくアンティークのツチヤケイコです。

アンティークショップの店主とフォトスタイリストをしています。ロンドンからユーロスターでブリュッセルに滞在中です。

ベルギーで買い付けたものを一挙にご紹介します。

{2D0ED6A3-2640-4449-8D17-38A9128828A4}
アパートで撮りました。
オランダのお人形🇳🇱
{137A40FD-DFF1-4D0D-AE6C-498E21698C0B}
シュタイフのうさぎ^_^

{94F64A7D-FABB-419D-9831-B119BC84287C}
シュタイフのひつじとヘルマンのサル


{16D3F6B3-26A4-4B54-B5D7-61182BA532D6}
pinkガラスのcandleスタンド


{26DDB5B7-1459-4D2C-8A80-AD41CA6D4DDC}
シュタイフorヘルマンののシュナイザー

{40047F46-2720-4334-BAD8-DF3A74C28D6A}
シュタイフのリス

{92F520DA-2639-42D7-97D4-A4D557DFDA33}
ティン缶


{0202AD78-ED1F-483F-A984-CD2131A8C184}
チョコレート缶


{FD132DE8-CE00-42CF-8D64-1CA563B0B7D7}
大きなひつじのブリキモールド
アイスクリーム型なんだそうです^_^


{D74980AE-7A69-496B-A4C0-66D53395A379}
赤ずきんちゃんのプレート


{BAB72BEF-08CE-4DE0-8727-1B54ABDF2E66}
ベルギーのバルボティーヌ

{D574DD53-E9EE-449B-9905-EF47C65841D0}
ナーサリーのカップ

{D47B199E-BA21-438C-813F-BA755C718861}

{2524CEB6-8064-4987-A74C-C26F6D7A91A9}

{C1F4220C-21FA-4D52-881F-4E0FEAF868F9}
1900年代のフランス🇫🇷ストラスブールの手書きのお皿です。

他にも色々あるのですが今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

こよなくアンティークの新着商品はこちらからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{202D2913-E585-47DB-A25D-27B087CB1D30}
ブリュッセルのユーロスター駅ではタンタンが旅人を迎えてくれます。

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  


{7EDEC600-ECE6-40CF-8F88-8B982B24A6B1}
今回は買付だけでなくミュージアム巡りも時間が許す
限りしようと思っています。
イブクライン展に行ってきました。

{E7841C6C-8582-4748-92A9-B63F71CD755C}
そして翌日はゲントへ


{9947B402-E0A0-4797-ABB5-C2DC57CBF07C}
こちらでは蚤の市が開かれます。

{11EB3199-8839-4312-B24D-F2697A33E74C}
雑然とした中ですが掘り出しものも


{3CD7FB91-16CA-42BB-AEAA-DF82B822894C}
アンティークセンターにもよって


{A4ADF203-EF69-4CA1-A67C-4454BEE56FA9}
市内観光も

{0585FCE9-6D53-4F41-81AA-482698174335}
建物が可愛いゲントの街

{BD33E067-DE25-43CC-B836-AF49F94978A4}
{967B598F-3429-4BD1-947A-1B1DADA6F451}
その後museum dr .guislainへ行きました。
ベルギー最古のの18cの精神病院をミュージアムにしたもの。精神病院医療の歴史の一面が映画を見ているように心に刻まれてました。

こよなくアンティークの新着商品はこちらからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこよなくアンティークのツチヤケイコです。

アンティークショップの店主とフォトスタイリストをしています。

只今Londonに滞在中です。

旅の疲れを癒してくれるのは快適なベッドと睡眠です。今回は娘の友人にフラットを借りることができてでした。

Londonで滞在中のフラットの様子をご紹介します。

{4BF0596A-E8E1-4432-B345-91CCD0422B04}
こちらはキッチンです。
オーブンと洗濯機は必ずついています。
キッチンがあると外食の回数を減らせるので
疲れも違います。

{594A5053-F430-4FF8-B23F-E729801A9F37}
カウンターは大理石です。
{A6CADEB1-579C-490D-ADB2-304505969E14}
裏庭からの煙突がイギリスらしいです。

{56D9725D-C3FA-4730-8FE8-0B6FEDD777DC}
kitchenの凹んだところにはおなべがかかっています。

{5F1D5789-AC5D-40E5-99BC-92DB45240AC7}
Londonの住宅街にはフラットが並んでいます。
{FFDA6A26-FEAE-4E1B-85C4-4419FF751BD9}
リビングには暖炉があります。
{925B7B0B-5365-4087-A4B8-809E608F315C}

こちらにも暖炉があります。

また旅の様子をお知らせします^_^

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は。こよなくアンティークのツチヤケイコです。

アンティークショップの店主とフォトスタイリストをしています。

今日アンティークで見つけたものをご紹介します。

{CA30DBD6-AD6E-46C6-9E0C-EF904424C5F7}
シュタイフのパペットたち


{1D2C1B96-D466-47EB-9D38-97E78FE7C0A9}
イングリッシュベア


{1A906DDD-055A-4EE3-8361-91750A4241F1}
puppet


{B0F40538-FA2A-4363-9A6E-72AC73906C26}
ソーイングケース


{EA9A0CD3-3CFD-4EFA-B4D4-10F8486E9020}
コッパーモールドとピッチャー

{E44EC785-A593-4FE7-9D62-0EDAC646AFCF}
フランスのカッティングボード


{E7CEB858-5E4C-489C-804F-FF98C2B66D1D}

{04ECD2A5-AE71-480A-A237-4AED78139F77}

{8C68AF58-3C1C-4C09-A4E4-1A7B73AF12A1}

{CD198A3F-18C2-4295-85E2-0DF0C3BC0104}

{BFC87A69-EFEF-4FA9-8777-28620098C4D2}

{B6E5EA56-6914-4EA2-8F3A-2C73D44CD906}



ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は。こよなくアンティークのツチヤケイコです。

今日はロンドンは郊外のアンティークフェアへ行ってきました。
会場は競馬🏇場のケンプトンパーク、Londonの中心から近いので多くの方で賑わいます。
 
{DBCF484B-98A8-40E0-80FE-D79CCCD4079B}
先ずはメインビルディングの会場へ
到着したのは9時前でしたが既に多くのお客様で
買い物が忙しくていい画像がありません。
indoorの会場が3箇所あります。

{7A5DDB64-E1A5-45E4-8441-6BBD9EEB6CAF}
屋外にも車のバンからテーブルに並べたショップが何例も続きます。
お目当のものを色々物色します。


{E2F90836-55F9-4AB6-9723-6A5A35771AFC}
こちらはハンガリーリネン屋さん。


{B7AB35C5-B4CD-4DB8-8EF9-1C832C5C5C3C}
 テディベアの椅子もありました。
ゆるい感じがイギリス🇬🇧ならではです。

{F69860A9-2F8B-4E8F-A0C2-5ADD27818610}
こちらはフランス🇫🇷の木製カッティングボードです。
明るい木の色合いがフランス🇫🇷らしいです。
こちらでカッティングボードを買いました。


{18F35266-4387-4FA9-8A7F-9E6C45D73181}
帰りの電車で今日のシュタイフのパペットと遊びながら帰りました。

買い付けたアンティークはまたお知らせします。

また買付の様子をお知らせします^_^

リクエストもお待ちしています。 

info2008@koyonaku.jp までご連絡ください。

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

 

アンティークの中のうさぎ達特集始めました↓↓↓

 

アンティーク雑貨の中でもコレクターも多いウサギモチーフのブリキモールドを中心とした、
ラビットモチーフの商品が入荷いたしました。
ヨーロッパでもうさぎのモールドはコレクターに人気のため、蚤の市でもなかなか出回りません。
そのままディスプレイしても美しい、貴重なコレクションです。

 

新着商品はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。こよなくアンティークの店主で
フォトスタイリストのツチヤケイコです。

抜けるような青空の日イギリスの南部に列車で買付に行ってきました。

{15EA542C-ED71-439E-A690-99138BB751F4}
そこで出逢ったのがうさぎ🐇顔のジーンズ👖を履いたベアです。

{8DB6B0A5-B6B7-47DE-85D9-BDB48EEC7DE5}
イギリスの南部はドーバー海峡渡ると直ぐにフランス
フランスものにも色々出会えます。

こちらはルイスの美しい街並みです。


{8F5320B8-6173-47E2-9D00-82CAACB9E387}
おそらく200年以上前の家並みの暖炉の煙突が可愛いです^_^
{8D2068DA-B1BB-478E-AB17-34995626ADCB}

駅から続く坂道を登ると見慣れた街並みにほっとする一瞬、

{A3C23F3F-3CBE-40F9-BAC2-E04F1978CE2F}

猫ちゃんの5時のお茶会のフィギュアです^_^

{ACF075EC-215B-489B-ACCD-4092E6D78DB4}

{5F07F373-5A95-4CAB-B755-463599CCF83C}

他にも色々見つけたのですがまたお知らせします^_^


また買付の様子をお知らせします^_^

リクエストもお待ちしています。 

info2008@koyonaku.jp までご連絡ください。

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

 

アンティークの中のうさぎ達特集始めました↓↓↓

 

アンティーク雑貨の中でもコレクターも多いウサギモチーフのブリキモールドを中心とした、
ラビットモチーフの商品が入荷いたしました。
ヨーロッパでもうさぎのモールドはコレクターに人気のため、蚤の市でもなかなか出回りません。
そのままディスプレイしても美しい、貴重なコレクションです。

 

新着商品はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{85BAB89F-6636-4FD7-89C5-A3BA535F43B6}
買付の初日はポートベローに!!
{EDCF8C28-98D2-4321-BF4B-BA458595D7EF}
こちらはポートベローの教会の壁

{B681844F-C1D7-41E8-B8BB-0C479C1943C4}

ポートベローのマーケットでフランスものを
沢山お持ちのディーラーさんからデッドストックの
フレンチファブリックを色々ゲットしました。
今夜さらっとご紹介します^_^


また買付の様子をお知らせします^_^

リクエストもお待ちしています。 

info2008@koyonaku.jp までご連絡ください。

ブログランキングに参加しいます。クリックしていただけると

励みになります。  

 

アンティークの中のうさぎ達特集始めました↓↓↓

 

アンティーク雑貨の中でもコレクターも多いウサギモチーフのブリキモールドを中心とした、
ラビットモチーフの商品が入荷いたしました。
ヨーロッパでもうさぎのモールドはコレクターに人気のため、蚤の市でもなかなか出回りません。
そのままディスプレイしても美しい、貴重なコレクションです。

 

新着商品はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)