☆正解は…☆ | 好きです♪ アンティークのある暮らし         

好きです♪ アンティークのある暮らし         

主にスリフトパトロール、時々アンティークショップやオークションを使って出会ったお宝たちを、アメリカからご紹介しています♪

お待たせしました。

前回の写真の正解は・・・、






模様替えです。



2月にご紹介したときは、この棚を使っていました。


好きです♪ アンティークのある暮らし          





棚板がしなっていて、いつ崩壊するとも分からないディスプレイ。汗


もしこの棚が崩れたら、被害総額はいくらになるんだろう?って、

いつもしんぱいしていたんです。




今回引っ越す友人から家具を頂くことになり、

ついでに食器棚を買ってしまおうって決めました。v(^-^)v






それで購入したのがこれです。


好きです♪ アンティークのある暮らし          





最初の写真と同じ位置から撮ると、こんな感じ。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




幅がありすぎて、同じ位置には置けませんでした。あせる





もっと早くブログをアップしたかったのですが、

身体的事情ができて…。



と言うのも、



この白いキャビネット、IKEAのものですが、

ものすごく重いんです!


3箱に分かれていましたが、

なんと総重量101キロ!Σ(・ω・ノ)ノ!




他の家具も主人と二人で運んだので、

もう先週は腕に力が入りませんでした。orz



と言うわけで写真は撮れないし、タイピングは大変だしで、

アメブロもかなり放置しちゃいました~。






それではキャビネットの中をご紹介♪



上半分はこんな感じです。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




下半分はこちら。


好きです♪ アンティークのある暮らし          






もうちょっとアップにしますね~。




左の一番上にはウランガラスとジャネット、マッキー。

友情出演でアリスのC&Sとディナープレートも写っています。


好きです♪ アンティークのある暮らし          



その下はレストランウエアを中心としたジェイドたち。


好きです♪ アンティークのある暮らし          





右の一番上はピンク系。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




その下はキャンドルウィックとその類似品。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




下の段の左上はスプリングブロッサム。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




その下は使用頻度の高いマグやボウルとオーバルのプレートたち。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




下の段右上はバタフライゴールド。

今回やっと彼らの場所ができました。p(^-^)q

好きです♪ アンティークのある暮らし          




その下はバタープリントです。

好きです♪ アンティークのある暮らし          



本当は全部収納してしまいたかったんですが、

ディスプレイを優先して詰め込みすぎを避けました。



余白の美を追求したつもりですが、

やっぱりあれも並べたい、これも並べたいとなって、

ごちゃついて来ちゃいましたね。(;^_^A



並べきれなかったお宝ちゃんたちは、

別の場所へお引っ越し。


一応これで、棚崩壊の危機は避けられたかな?





みなさん、ほぼ正解でしたね。

棚をひっくり返して並べ直し…ではありませんでしたが、

棚が反ってしまっていたことがきっかけの家具購入ですから、

模様替え、並べ直しという点でバッチリ正解でした。v(^-^)v





★ランキングに参加しています。

 応援クリック頂けるとブログを書く励みになります。

 よろしくお願いしま~す。★

      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
         にほんブログ村