ことりっぷMagazine vol.1 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

この前吉祥寺行ったとき
本屋でヒトメボレした
ことりっぷMagazine。



雨だったので帰ってから
楽天ブックスで購入。


“ひみつの京都へ”
これだけでわくわくしちゃうね。



奈良にハマってから
めっきり京都離れしてしまったけど
私京都もかなり行っています。

学生の頃一人旅したり
社会人になって両親が
大阪の千里に住んでいた時は
そっから毎日通ったり。

彼と付き合い始めた頃
一番好きだった10-FEETや
今一番好きなROTTENGRAFFTYが
京都出身で京都ライブが多いので
何度も何度も遠征に行ったり。

やっぱり奈良の次に好きなのは
京都なのかもなぁ。



そんな京都のかき氷特集。
1ページ目を飾っていたのが
大好きな大極殿六角店栖園


久々に行きたいなぁ。

でも一番惹かれたのはこれ。


とーってもきれい。
この写真に惹かれてこの本を
買ったといっても過言ではないわ。

この夏は難しいかなー?
行きたいなー。



いつもの手のひらサイズとは違う
大きいサイズが新鮮な
ことりっぷMagazine。

「季節ごとの旅の楽しみ方を
もっと伝えられたらいいのに。」
という想いで創刊された季刊号。

次号は8月下旬に
すてきな秋の旅の号が出るそう。
これは私、購読しちゃいそうだわ。