野菜の定期宅配 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

野菜の定期宅配
使ってる人っていますか??

あ、これはモニターとか宣伝じゃなくて
私の個人的な話ね。



たまたま見た楽天のキャンペーンで
らでぃっしゅぼーやの定期宅配
ってのがあってさ。

ぱれっと野菜7選プチっていう
野菜が7種類入って1785円の
定期便を申し込むと


楽天ポイント3000ポイントと
らでぃっしゅぼーやの2000円ポイントが
もらえちゃうというのよ。



野菜の内容が、例えば
・きゃべつ 1/2個
・ほうれん草 1/2株
・大根 1/2本
・にんじん 2本
・たまねぎ 2個
・トマト 2個
・長ネギ 1束
みたいな感じで
近所のスーパーで買ったら
1000-1200円ってとこだから
正直安くはないんだけど
有機野菜コーナーに行けば
すぐこれくらいの値段になっちゃうよね。



前に他社の定期便モニター
したことがあったんだけど
私なりに長所と短所を挙げてたのね。

長所は…
○新鮮でほんとうにおいしい
○旬野菜が届くから季節を感じる
○普段買わない野菜にチャレンジできる
○値段に左右されずに野菜が摂れる
○我が家は駅遠なので重いものは宅配が楽。

これはどこの定期宅配も同じじゃないかな。
旬の新鮮野菜ってほんとおいしいし。
スーパーだと献立決めて売り場直行だから
「もう○○の季節かぁー」なんて気づかないけど
定期便はその時おいしいものお届けてくれるし。
モニターだったからいろいろ作ったのもあるけど
わさび菜とか大葉とかかぶとか
普段買わないものが来たときには
レシピ検索したり自分で考えてみたりして
料理のレパートリーも増えたし。

何より、最近忙しくって面倒くさくって
ただでさえ料理する頻度が減ってるのに
使い切らずにだめにしちゃいそうだからって
最低限の野菜しか買わずに完全野菜不足。
つくづく野菜とらなきゃって感じてるから
毎週ノルマのように届けられるのは
体にとっても良いよね。



短所は…
×宅配BOXに入れられないので受け取りが大変
×お出かけや外食が多い週は残ってしまう
×内容が前週とかぶるとちょっと飽きる

だったんだけどね
これ、らでぃっしゅぼーやだったら
全部解決するのー!!

もちろん宅配便も選べるんだけど
無料の自社便を選ぶと
地域毎の曜日固定で時間帯も選べずなのね。
でもらでぃっしゅぼーやのスゴイとこは
不在の時は宅配BOXに入れてくれるの!
モニター品受け取るために
定時上がりしなきゃだったから
宅配BOXはほんとうれしい!
玄関前に保冷剤と一緒に置いてもらうのも
できるみたいだよーーー^^

それにお出かけや外食の多い週は
クリック1つでお休み設定できるし。
何が届くか予定が分かるから
お買い物がかぶることもないし。



となると、なんだか
使ってみても良いかもと思えてきて。

いやいやそもそも
最初の1785円払って1回頼めば
もらえる2000Pでもう1回は無料で頼めて
それだけでもうれしいのに
さらに楽天ポイント3000P。

もうここまでいくとタダみたいなもんだし
使ってみて嫌だったら
ストップすれば良いじゃん♪
と、軽い気持ちで申し込んでみた!

おいしい野菜をたくさん食べて
健康になれたら良いなー!!