大学の友達とのGW旅計画 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

絶賛現実逃避中なので
母との中欧旅行に続き
先の旅話ばかりですが…

大学の友達えっぴーと
また旅行計画中です^^



'09夏 軽井沢
'10秋 京都
'11春 京都・奈良
'11秋 奈良
'12春 福島(奈良予定が入院で中止)
'12秋 奈良
'13春 奈良・京都
'13秋 奈良

最初の2年間は金欠だったのと
仕事と一人暮らしに慣れるのに必死で
年1ペースだったけど
ここ3年間は春秋年2回
欠かさずに行ってるんだよねー^^



桜の時期が近づいて
「奈良いきたーい!!」ってなったけど
桜の良い時期は私が
結婚式やら仕事やらでバタバタで
今年はGWに行こうってことになって。

私は4/26・27がファッションショーで
出勤だからその後代休取れるし
えっぴーはなんと11連休。

2泊3日行けちゃうーーー!ってことで
ずっと行きたくて行けなかった
直島に行こうと思っています^^



しかし動き出すのが遅かったー!
1泊4000円ほどの民宿なんて
GWもう空いてるはずもなく
ベネッセハウスですらほぼ満室!

唯一4/29と4/30がちょっと残ってたのは
地中海美術館とかI♡湯とか
家プロジェクトとかANDO MUSEUMとか
直島内ベネッセハウスミュージアム以外が
全て4/30が休館だから!!

でもでも逆に捉えれば
4/30は日帰り客が来ないから
GW中で1番空いているというわけで
町の風景とかオブジェとかを楽しみたい
私たちにはもってこいじゃーーーん!と。



ここで部屋選び。
GWなのでもちろんハイシーズン価格。
1部屋通常より5000円UPだけど
GWやお盆だけじゃなく土曜や
7/20-8/31が全部ハイシーズンになるから
これは仕方なくって。

リーズナブルにと思ってたけど
18000円/人のパークツインは満室。




パーク デラックスツイン
20500円/人
アートのある庭と瀬戸内海が堪能
レストラン併設で便利


ミュージアム ツイン
20500円/人
美術館の中にあって「作品に一番近い」
瀬戸内海一望できる




オーバル ツイン
23500円/人
6室のために設計された贅沢な空間
最も高い位置にあり瀬戸内海一望


ビーチ スイート
34500円/人
波打ち際からわずか数歩
8室すべてがスイートタイプ



パーク併設のテラスレストラン
海の星 Etoile de la mer
朝食を食べたかったので
朝の支度の遅い私達は
パークデラックスツインを予約。

宿泊20500円+朝食2600円で
23100円のところ
一休から予約して22500円。
600円とポイント1%だけだけど
ちょっぴりお得に。

宿泊のパックツアーもあるけど
基本的に直島直行直帰の
1泊2日プランになっちゃうので
移動手段は別で手配になりました!

宿だけ抑えておけば
移動はなんとかなりそうだから
とりあえず一安心ーーー。



旦那抜きの旅行ばかりで
どうなってるんだ?!って
言われそうだけど(笑)

自由に旅行に行かせてくれる
旦那くんには相変わらず感謝!

旦那くんとももちろん
6月にまたライブで金沢に行くし
8月には広島帰省するし!

今年はお金のことは気にせず
思いっきり旅するぞーーー!