mmminaちゃんとMoke's | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2014.02.27(thu)

ブロ友mmminaちゃんと
2ヶ月ぶりに会いましたー!

ひょんなことからmmmina氏に
PS3を譲ってもらうことになり
久々に連絡取ったら
ごはん行きたいねーってことで
その翌日会うことに^^

mmminaちゃんは唯一
同じ式場のブロ友ちゃんなので
第1回のそんな会が開かれました。



mmminaちゃんはいま
16時定時の前倒しで働いてるから
いつも22時23時まで働いている私も
この日ばかりは8時17時のフレックス♪

お店は会社の近くなのに
閉まるの早いし行列らしいしで
行けてなかったパンケーキ屋さん
Moke's Bread &Breakfast!!

ホームページ見たら
1か月先の予約開始とかしてて
いまだに行列かなって心配したけど
mmminaちゃんが並んでてくれて
すんなり入れたーーー^^
mmminaちゃんありがとう!



リリコイパンケーキ!
私かなりパンケーキ食べてるけど
このテのクリームがのったの
実は初めて食べたの!!

ココナッツ系の甘いのを想像してたら
爽やかなパッション系でさっぱり
思ったより軽くっておいしかったー!


大好きなエッグベネディクトも
卵とろ~りでおいしかったー^^



席に着くや否や
近所のおばちゃんのように
おみかんを渡してくるmmmina氏(笑)
一緒に小包をいただいて
開けてみるとなんと
沖縄土産のやちむんーーー!!

前会った時に渡した
ちょっとした贈り物のお返しで
かえって気を遣わせてしまった!

でも、やちむん欲しいと思いつつ
1枚も持ってなかったから
ほんとうれしいーーー^^



前日からのイイホシさんの販売会
お互い初日に行ったので
その話からスタート。

この日会うというのに待ちきれず
前日にもLINEで相当
これ買ったとかあれもう売れてたとか
しゃべってたのに、まだしゃべる(笑)

その週末には牧谷窯の
展示も控えていたしねー^^

イイホシさん好きのブロ友さんは
何人かいらっしゃるけど
実際遊べる友達で器好きなのは
ほんとmmminaちゃんくらいで。
mmmina宅の食器棚
見に行きたいよーーー!



そして今更ながら
結婚式のアルバムをお互い
持っていきましたー。

同じ式場で同じ披露宴会場。
カメラマン・お花・ペーパーアイテム…
ほとんどを持ち込んだmmmina氏と
式場任せで一切持込みしなかった私。

mmminaちゃんのweddingとっても素敵で
私ももっとこだわればよかったなーって
今となっては思うけど
あの時の私には無理だったなー!

アルバム人に見せるのはもちろん
自分で見るのも1年ぶりくらいで
いろいろ懐かしくなったー^^



あとはほぼ、子供の話!
mmminaちゃんのおなか
すっごくおっきくなってて!
もうなんか、不思議だった!

mmminaちゃんは年下なのに
ほーんとしっかりしてて
いろいろ教えてもらったよー。



21時閉店のモケスだったけど
17時集合だったから
たっぷり楽しめたー^^

向かいの関谷スパゲティ
人気みたいで気になるから
子供産まれる前にもう1回
ごはん行きたいなーーー^^