モニプラ*シマダヤ 流水麺 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*


お試しさせていただいたのはこちら。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

シマダヤ

流水麺 2種

現品(440円相当)




うどん2人前&そば2人前を

セットでいただきました。


ゆでずに、さっと水に通すだけで、

すぐにおいしいという流水麺。


夏にCMでよく見かけたから

冷たい麺のイメージだったけど

“温かいつゆにつけて食べる”

つけ麺風の食べ方をするという

イベントに参加させてもらいました!




まずはうどんから。

麺はざるにあげて

水でささっとほぐすだけ。


手で混ぜると麺が切れるので

水の流れに頼って手は添えるくらい。

こんなかんじになります。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


つけ汁は

長ねぎと豚バラブロックを焼いて

つゆと水を足して温めるだけ。

3分で完成。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



うーーーんと…

正直冷凍うどんの方が

もちもちしてコシがあって

おいしいかな。


箸で持っただけで

ブチブチ切れちゃいます。

歯ごたえもあんまりよくない;


冷凍うどんも1分で茹であがるし

鍋の洗い物1個減るけど

時間的にはそんなに変わらない。




そばはこんな感じ。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

つけ汁は

長ねぎの代わりに茄子。


うーーーん。

うどん同様、ブチブチ切れる。

つけ汁は程よく甘くて

濃さも規定量でちょうどよくって

美味しいんだけどなぁ。




あとね、気になったのが

賞味期限が短いとこ。

製造日確認しなかったけど

このモニターは届いてから

5日くらいで食べなきゃで。


麺類って我が家では

冷蔵庫に何もない時の

お助け的な役割が大きくて

冷凍うどんや乾麺のそばを

常にストックしておくから

数日中に食べなきゃいけない

流水麺を買い置きすることはないかな。




ちょっと辛口コメントになってしまったけど

カンタンさで言えばピカイチ。

夏の冷たいつけ汁なら

鍋も不要で1分でできるしね。


家庭によっては使い方は

いろいろあるのかなぁと。


あとは給食のソフト麺(懐かし!)みたいな

ブチブチ切れるやわらか麺好きの方は

好きだと思いますー。




シマダヤのファンサイトファンサイト参加中


シマダヤ『流水麺』