フルーツを漬けただけのサングリア | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

赤ワインより白ワイン!

白ワインよりスパークリング!な、私。

赤を飲むのは唯一サングリア。


ボジョレー解禁!と聞いて

赤ワインが飲んでみたくなったので

サングリアを漬けてみた。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



本来はシナモンと砂糖を入れるけど

お店のってたまにクセがあるのあって

甘くない方が好みだったりするので

とりあえずフルーツを漬けただけの

フルーツ入りワイン?を作って

徐々に改善していこうかと。




保存瓶はKILNERの0.5L。




ピクルス漬けたくて買っていたやつ。

本当は1Lか1.5Lで漬けるべきだけど

サングリアは保存しておくよりは

1晩2晩で飲んだほうが良さそうなので

すくいやすい0.5Lで漬けて

グラスに注ぐときにワインを足すくらいの

コレがちょうど良かったかも。




バナナ 1本

オレンジ 1/2個

リンゴ 1/2個

SEIYUのやっすいボジョレー。


小さい角切りフルーツのもいいけど

ごろごろフルーツたっぷりの

食べるサングリアが好き。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


フルーツの甘みだけの

すっきりしたサングリア。

すっごいおいしいー*


私はこれで十分だけど

次はちょっとはちみつを足そうかな。


いつものバターチキンカレーも

おしゃれに見えた

午前1時の晩ごはん。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~