益子陶器市の前日 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

いま私、栃木県は小山におります。
1泊2200円のビジネスホテル。
ベッドがぽつん。

*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


ここ2週間超激務で
毎日会社を出るのが22時過ぎ。
それが一応今日で一段落して
11/1お休みをとったのです。

益子陶器市初日!
この日のためにがんばった!

で、うちから行くと始発でも
益子に着くのが8時半くらい。
前回見られなかった山野辺彩さんの器が
どうしても見たい私には遅くて
1時間はやく行ける実家に泊まることに。

したのだけども。
実家の鍵忘れたー。
お母さんはいま広島のおばあちゃん家で
実家にはお父さんだけ。

お父さんは朝早いから
22時過ぎには寝ちゃう。
けど、会社22時にでたから
実家つくの23時過ぎる。
私は休みだけど、明日仕事の父を
起こしてまで行くのはなんか悪い。

ということで急遽
小山のホテルをとったのです。

小山から始発で行くと7時には益子つく!!
早すぎかもだけどせっかくだし
行っちゃおうかなー!

しかしチェックインしたの0:15。
始発に乗るなら5:15には出なきゃ。
滞在時間短っ!!

ってかいまから風呂はいったら
睡眠時間4時間ないじゃん。

ってなわけで
ブログ書いてないで寝ます。

素敵な器に出会えますように*