我が家のシチュー事情 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

先日モニターでね

シチューのルゥをいただいたんです。

濃いシチューのクリームとビーフ。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



早速クリームシチューの方から

作ってみるわけだけど


1日目、普通に食べて


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


2日目、ドリアにして


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


終了。


あれ、箱の裏のレシピに

10杯分って書いてあるんだけどな。


2人暮らしなんですが。

おかしいなぁ。




ビーフの方はというと

ちょっと良い肉を500g入れて

贅沢に作ったはずなのに


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



1日目食べ終わって鍋を覗いたら

お肉が2切れしか残ってない(笑)


そして、もちろん2日目で完食。




まず、我が家の夕食は23時過ぎなので

私が料理中腹ペコで味見が多いこと。


そして、ルゥたっぷりが好きなので

そもそも1杯が多いこと。


致命的なのが、旦那くんがおかわりして

あればあるだけ食べてしまうこと。


これが10人分のレシピが

2人×2日の4人分でなくなる理由。



カレーもそう。

カレーって翌日がおいしいし

忙しい日の前に作り置きしたいのに

2日で食べきっちゃう。


実家で1人暮らししてた時は

夜もお弁当もカレーの日が3日続いて

夏はダメにしちゃってたから

それに比べればマシだけれど。




『おいしい、おいしい』って

おかわりしてくれるから

まぁ、いいんだけどさ。


がんばって作って一瞬でなくなるのは

ちょっと寂しいよね。

(鍋洗うの面倒だし)