うちごはん*イカとブロッコリー炒めと残り野菜のオイスターソース炒め | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

昨日の晩ごはん。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

イカとブロッコリー炒め

残り野菜のオイスターソース炒め

たまごサラダ

ごはん


野菜食べるぞー!って思うと

根菜よりも緑の野菜を手に取ってしまって

どうしても炒め物になってしまう。


味付けはいろいろだけど

見た目的にマンネリ化してるー。

仕事落ち着いたら、料理ガンバろ。





antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

●イカとブロッコリーのガーリック炒め

イカは見た目的には胴の部分が良いけど

足と耳だけのパックが安いので。

ブロッコリーは1株

茎のところまで入れたよ。


ニンニク1かけをみじん切りにして

油に入れて香りづけしてから

ブロッコリーを入れて、イカを入れて

塩こしょうで味付け。

水溶き片栗粉でとろみをつけたら

ブロッコリーに味が絡んでおいしい^^


小代焼ふもと窯の井上尚之さんのスリップウェアで。





antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

●残り野菜のオイスターソース炒め


鶏むね肉と残り野菜は

なす・にんじん・玉ねぎ、チンゲン菜。

オイスターソースと甜麺醤で

回鍋肉風の味付け。


牧谷窯のピンストライプの楕円皿で。




antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

●たまごサラダ


たまごの賞味期限が過ぎたので

しっかりゆでたまご。

マヨネーズとこしょうで味付ただけ。


牧谷窯のピンク波の角鉢で。


完全にサンドウィッチの中身だけど

この前行ったハンバーグ屋のサラダバーで

旦那が気に入ってめっちゃ食ってたので

作ってあげたら

「わぁーい、この前の卵のやつだー!」

って喜んでたよ。


本当に腹が立つくらい

簡単メニューばかり喜ぶ旦那。

忙しい時はありがたいけど

作り甲斐がないわー(笑)




今思い出したけど

益子陶器市で買ったもの

UPしてなぁーいっ!!

近々ドドンとUPします。