奈良京都旅'13春*05 ごはんの間 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.04.06(sat)-07(sun)

大学の友達と奈良旅


奈良京都旅'13春*04 奈良さんぽ

のつづき*




きたまちで何軒か

気になる店があったんだけど

ごはんの間というお店に行きました。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


店の前にメニューが置いてあって

・ミンチカツ定食

・海老と野菜の天ぷら定食

の2つだけ。


中にはメニュー置いてなくて

座った瞬間『ご注文は?』みたいな空気。

嫌いじゃない!


お昼しかやってないお店で

時間ぎりぎりに行ったから空いてた!


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


けど、翌日お昼頃前通ったら

めっちゃ混んでたよー!


大テーブルに座りました。

お花かわいい。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


椅子が1脚ずつデザイン違うのとか

もろタイプ*




頼んだのはミンチカツ定食。


トマトソースのオシャレなミンチカツと


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


おかずがこんなについて


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


なんと750円っ!!!


ミンチの衣がサックサクで

サラダはたっぷりだし

煮物は優しい味だし

お味噌汁は具だくさんだし

ほーんと美味しかった!


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


やっぱ木のおぼん欲しいよー!

おうちでもこんな風に

1人分ずつ出せたらかわいいな。




家族経営なのか?

子供とかも登場してきて^^

お母さんが空いてる席で賄い食べてたり

ほんわかあったかいお店。



ただでさえ奈良は

行きたいカフェがたくさんあるのに

また好きな店が増えちゃったよー!!

ほんとおいしかった*



ならまちのサンルート奈良に

チェックインして荷物を置いて

楽しみにしてた、ならまちぶらり。



奈良京都旅'13春*06
うつわ探し カウリと風の栖

につづく*