奈良京都旅'13春*04 奈良さんぽ | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.04.06(sat)-07(sun)

大学の友達と奈良旅


奈良京都旅'13春*03 阿闍梨寮寿庵

のつづき*




奈良にとうちゃーく。


そうそう、爆弾低気圧で台風並みの嵐!

というこの日。

こんな張り紙されるほど

マジなやつだったんですよ。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


通常の50%の運行とか。


だけどふつうの雨でした。

たまに止んでみたり。




11時にカレー食べたのに

ランチのお店を探しますー。


近鉄の方に歩いていくと

またまた立派な枝垂れ桜のある
小さい町のお寺が。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


たまたま見つけたのでお得な気分*




気になってた、きたまち商店街へ。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


レトロな雰囲気の気張らないオシャレが

奈良っぽくて大好き*



antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


こんな寄せ植えとかやりたーい!!


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


花によって水が好きだったり

乾いたのが好きだったりするから

寄せ植えってかなり花の知識がないと

全部を元気に育てるのって

難しいと思うんだよね。

どれかが枯れたり根腐りしたり。

でも、挑戦してみたいなぁ*




12月にオープンしたばかりの

手作りアート・雑貨のお店、ならの実


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


木のおぼんと食器とカトラリーが

とーってもかわいかった。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


※この写真はお借りしました!


買おうか迷ったけど

あたしけっこう食器洗いためちゃうほうで;

木の器ってすぐ洗わないとだと思うから

今回はあきらめました。


ともだちはヘアピンを買ってたよー^^

お店の方がゆるーい感じで親切で

とっても素敵でした*




奈良京都旅'13春*05 ごはんの間

につづく*