奈良京都旅'13春*03 阿闍梨寮寿庵 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.04.06(sat)-07(sun)

大学の友達と奈良旅


奈良京都旅'13春*02 醍醐寺

のつづき*




一通り桜を見終えたのが11時前。


めっちゃ寒かったから

おぜんざいたべよぉー♪って

醍醐寺の敷地内の阿闍梨寮 寿庵へ。

完全に朝ごはん代わりの軽い

甘味のテンションで入ったのに

気になるメニューが…。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


ゆばカレー。


11時だから昼ごはん食べても

良い時間帯ではあるけど

奈良で食べたいものがたくさんあって。


悩んだ挙句

11時・14時・17時・19時に

食事をする決意をして注文。


ちなみにオーダーしたのが10:45くらい。

食事のオーダーは11時からだったらしく

“朝っぱらからよくそんな食うなぁ…”

みたいな顔されました。




先に行っておきますが、私たちの旅

めっっっちゃ食べるので!!


奈良は大好きなカフェに行くために

行ってるようなものなので

毎回こうなります(笑)




レトロでとっても素敵な雰囲気のお店。

こんなのとか。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~




そしてやってきたゆばカレー。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


ここでもやっぱり

DAIGO寺ポーズ!!ウィッシュ!!


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


むしろこのくだらない写真撮りたいがために

醍醐寺にやってきたといっても過言ではないわ!!



予想通りの味で

カレーにゆばが入ってるだけだけど

美味しかった^^


肉ナシだったから

あっさりぺろり食べれたー♪

コーヒー付きで1000円。




おなかも満たされたので

もうちょっとだけ桜の写真を撮って

奈良に向かいますー。




奈良京都旅'13春*04 奈良さんぽ

につづく*