モニプラ*タカナシ乳業株式会社 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*



タカナシ乳業株式会社
「タカナシヨーグルト おなかへGG!」(食べるタイプ)100g×6個
モニター数 100名


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

スムージーブログでかいてるけど

私めっっっちゃ便秘ちゃんなので

おなかに良さそうなこのヨーグルト

応募してみました*


おなかの調子を整える食品として

トクホ(特定保健用食品)を取得しているんだって。


モニターって化粧品が多いんだけど

食べ物が当たるとけっこううれしい^^



届いたのは6個。


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


この“おなかへGG”だけど

プロバイオティクス乳酸菌「LGG菌」が

生きたまま腸に届くからついた名前みたい^^


ひとくちパクリ。
antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~


ゼラチンが多めというか

とろとろなめらかのじゃなくて
ちょいかためのヨーグルト。


甘さと酸っぱさの加減がすごい好み^^

デザート感覚の本当においしいヨーグルトって感じ。


毎日続けて食べてほしいってことなので

食べてみたよ。


今思うとね、すっごい便秘に効いてたと思う!

私普段5日とかためちゃうので;


これ食べてた時ね

ちょうどスムージーにハマりだしたタイミングで

便秘しなくなったのが

スムージーのおかげだと思ってたけど

ヨーグルトやめてスムージー続けてる今

また若干便秘気味。。。


絶対おなかにGG効果!

再開しようかな!




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中