プラモデル製作 1/700 日本海軍潜水艦「伊58」 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル製作 1/700 日本海軍潜水艦「伊58」です

タミヤの伊16と2つ入りのキットで 1/700の潜水艦となると やや小ぶりですね。

 

製作

軍艦色はやや明るめのグレー 甲板はタンで塗装。

小パーツは一部 違うキットのパーツに置き換え 手摺(防護柵)艦載機のプロペラはエッジングパーツを使用。

ディプレイ映えの為 海面ジオラマを製作 底面からピンを通し 固定してあります

 

伊58潜水艦は以前 アオシマの1/350のを製作したんだけど

 

 

手ごたえを感じていたし 潜水艦「平安丸」を製作時のディスプレイとして タミヤの1/700潜水艦キットを購入したので

 

 

単体で見せられないかと思っていました。

重巡洋艦「鳥海」の後で 少し手離れのいいキットに掛かりかかったから こんな感じかな。