【プラモデル】制作 関連 2013 9/11 M-163 バルカン | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

以前 つぶやきでも触れたんだけど
 イタレリ バルカンM-163に掛かっていたんだけど


アンチノイズDXのブログ


やはりの既視感と言うか…
以前制作した M113A1と全く同じ

あ~テンション上がらんわ~ ポイントとなる 視点をバルカン砲にして 新しい試みにもチャレンジを。

制作過程は割愛~で完成。



アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

迷彩じゃなく単一色な風合いだけど 上部のダークグリーンから下部のオリーブドラブ+ブラックまで 濃さを順に変化(均等に同じ色を塗った訳じゃない)

ポイントは モデグラ10月号「模型戦車道in陸自」に感化され あまりデカールのこいつを使ってみた


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ
※ 若干のズレ シルバリングには閉口
ヤマト2199 コスモファルコンの余りを活用してみた。

少しディティールアップも


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ


指示にない 手すり フックを勝手に追加。
砲塔部には 2回直角に曲げてから弦状にし メッシュを貼って防護なんちゃらに。
泥除けは ポリカーネードを切って やや曲げて 真鍮板で押さえ板風に。
バルカン砲部は 架空のアームや アンテナを足してみた。
精密感は増しただろうか ただの蛇足だろうか。
ウォッシング ウェサリングは 過度なものにせず あくまで”それっぽい感じ”程度に抑えた。
履帯は連結式なので ぶっちゃけ サイドスカートの中で ガチで固定してしまった。(連結履帯ってうまく出来んのよ)
バルカン砲 砲身 砲口は ガンメタから スーパシルバーに白を足した色までで 情報量を多くした。

では M113A1との記念撮影


アンチノイズDXのブログ

んな感じですかね。ほなね