臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~  


12月21日 ユニオン宇部主催の「ユニオンを励ます会」に参加しました。


「ユニオン宇部」は私が所属するユニオン山口より遥か前に結成された、言わば「先輩」であり、私そらみみもユニオン宇部のみなさんと交流することがなかったので、この機会に行ってきました。


ユニオン宇部では毎月第3水曜日に「定例会」として、みなさんが集まるみたいですが、この日はクリスマスも近いということで会場ではクリスマスツリーや飾り付けが施され、まるでクリスマスパーティーのような感じで行なわれました。


私そらみみも毎度おなじみ「原告団マドレーヌ」を差し入れに持って行きました。


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


今回の「励ます会」では現在、ユニオン宇部で争議を闘う仲間を励まそうという趣旨で実現した交流会らしく、参加者の皆さん全員が自己紹介とユニオンとの関わりを紹介されました。


そして私たち「マツダ訴訟原告団」も、この場を借りて裁判の紹介。私そらみみも


「同じ時代に闘うことを選んだ『戦友』として、みなさんにエールを送ります」


と挨拶をしました。


そのあと、私そらみみもサンタクロースに変身…


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~

ユニオン宇部のみなさん、ありがとうございました。