ずっと前から言いたかったけど、やっとこのブログで報告することが出来ました。


マツダ原告団にまた強い味方が加わりました。

5月11日に行なわれた「マツダ裁判対策弁護団会議」の席で、マツダ弁護団・団長より…

「前参議院議員の仁比聡平弁護士から、マツダ訴訟の弁護団に加入したいとの意向がある」

と、告げられました。


そして7月12日の第10回口頭弁論から、仁比弁護士が出席されました。

仁比聡平弁護士と言えば、以前から私たちマツダ原告団も大変お世話になっています。

議員をされていた時は、マツダの不当労働行為を国会で追及したり、当時の厚生労働大臣の舛添要一氏から「マツダのやり方は一般論としては違法」と言わせたりと、私たち派遣切り裁判をたたかう者にとっては最大の味方です。

マツダ原告団にとっても心強い限りです。