7月8日 防府市のお隣にある周南市の周南地域労連の交流会に招待されて、行ってきました。


最初の会場は、周南市にあるボーリング場


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


4人1組での団体戦で繰り広げられました。


私そらみみのいるチームは、順位はさておき、賞品を頂きました。


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


スコアは散々でしたが、みなさんと和気あいあいと楽しむことが出来ました。


そのあとの、お食事会は中華料理


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


途中で、司会の方が「今日はマツダ原告団の方がお越しになっているので…」ということで、あいさつをすることに…


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


近年、非正規社員を取り巻く環境は厳しくなっている。こうした状況を打破するためにも、この裁判は絶対に負けるわけにはいかない。みなさんの応援よろしくお願いします。


と、ご挨拶をさせて頂きました。


メーデーなどの県内イベントなどではご一緒させて頂けるのですが、このような交流の場は少なく、この日も「ああ、マツダの裁判をされている人ね。思い出したぁ~」と声を掛けられることもありました。


この裁判も3年目。決して我々だけで歩いてきただけでなく、このような応援をしてくれるみなさんと一緒に闘ってきました。


そんなみなさんに恩返しをしたい。それには「裁判に勝つ」ことが最高の恩返しなんだと、この裁判にかける思いを改めて引き締める感じでした。


周南地域労連のみなさん。


この度はお招きいただき、誠に有難うございました。