臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


1月22日 山口県労連第29回臨時総会が開かれました。


「賃上げと雇用確保で、内需主導の景気回復を」のスローガンを掲げ、2011年の春闘を迎えようという形で大会が開かれました。


この大会にマツダ原告団も参加。この大会で本来は発言権はありませんが、みなさんから特例を認めて頂き、原告団事務局長代理より、みなさんへ引き続き共闘をお願いしました。


そしてこの日は、このブログと相互リンクをしている「THKほっと支部」の支部長さんも参加。


病気で長期戦線離脱を余儀なくされた、マツダ原告団事務局長を気遣っていただける発言もして頂き、そして現在の状況も発言されていました。


支部長さんは、私たちが毎週行なっている「駅前宣伝行動」にも協力して頂き、ひたむきに活動をしている姿に私たちも見習わなければと、たくさんの元気をもらっています。


THKほっと支部のホームページ

http://thkhotto.client.jp/index.html


ぜひご覧ください。


私も当日はバタバタしていたもので、支部長さんとお話しする機会はありませんでしたが、また機会があれば交流をしていきたいと思います。


そして私そらみみは、この会場で物資販売の担当をしていました。


毎度お馴染み、原告団名物「原告団マドレーヌ」


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


当日焼き立ての食パン


臥薪嘗胆 ~マツダ訴訟裁判奮闘記~


私そらみみにとっては、今年初めての活動になりました。


みなさんから温かい協力もありまして、用意したマドレーヌ150個と食パン10斤は全て完売しました。


なお、マドレーヌと食パンの売り上げで得た収益金は、マツダ原告団の活動資金として大切に使わさせて頂きます。


ご協力頂いたみなさん。


本当に有難うございました。