アンシェルと西の聖地天さんへ!その② |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

大阪にある『カフェ&ダイニング天』さんの看板犬!!11

てん店長とくぅスタッフハート

上から見てるとけいたと似てて、ずっとけいたは随分ウロウロしとるなぁ~と思っとったら、てん店長がスマイル0円でお仕事してました汗

 

チップ社長ハート

一時間間違えて早く着いちゃったから、カートに乗って出勤してきた姿を目撃はーと。

この子達には、毎日一緒に出勤するのが日常なんやなぁ。

 

 

 

今回、天さんに行ってみたい!って最初は家に遊びに来て下さったことのあるファミリーにお声かけさせて頂いてたんやけど、途中からうに家のモカ子さんが幹事役を引き受けて下さって、関西ペキーズが集まってくれて、天さん満席状態の賑やかなオフ会になりましたハート

 

モカ子さん、ご息女さまの結婚式でお忙しい所ありがとうございました!ハート☆

 

しかし…

うには!?

うにはどこ!?

 

モカ子さん

「ひとりではうにの面倒みれへん!写真撮らなあかんし、しゃべりたいし!」

と、うにちゃんは夕方パパが連れてくるとのことで、社長出勤でした!ハート☆

おねえちゃんの結婚式では、うにちゃんもおめかしして参加してたけど、モカ子さんによる小顔カットがちょっとアレな出来で、おねえちゃんに叱られたらしい…笑

 

この日はとってもキュートやったから、全然おかしくないよって思ったけど、カットしたての写真を見せてもろたら、凄く…面白すぎた照れるあせる

 

うにちゃん、米みたいに縦長になっとった!ハート☆

あれは、見せないかんわぁ

 

笑笑笑

 

もう、米じゃないうにウニグラデうに

フラミンゴ!フラミンゴフラミンゴフラミンゴ

っていうと、この顔してくれる笑

 

お気に入りのおもちゃなんやって。

シエルに頂いたのと同じオーマローかな?

 

 

フラミンゴを探すうにお寿司ことば:うに

うに家のチュチュちゃんも社長出勤で来たよバラ

ちゅったんの薔薇やでーって見せたくて、ミニバラの「チュチュ・オプティマ」育てとるでな!ハート☆

咲いたら写真載せるでな!!11

 

 

そういえば、メイアンママに「プリンセスアンっていう薔薇があるの?」って聞かれてわからなかったのですが、調べてみたらありました!

お店の写真よりも、薔薇を育ててみえるブロガーさんの方が素敵な写真がありましたバラ

ブルー系ピンクの薔薇で、咲き進むと淡い色に退色していって、新しい花の鮮やかなピンクとのコントラストが可愛い薔薇のようです。

 

お世話も比較的しやすいみたいですよ!ハート☆

 

メイちゃんの薔薇はないかな?って調べてみたら、ありました!

アンちゃんはプリンセスで、メイちゃんはクイーン!ハート☆!ハート☆

ジャガイモじゃないよ!あせる

 

優しいピンクの薔薇で、メイちゃんのイメージにぴったりやけど、豪華に沢山花をつける写真を見ると、お世話はちょっと大変そうかな?

 

アンシェルの薔薇は花色やイメージで選んだけど、シエルっていう名前がつく薔薇もあるみたい。

なるほど。

全然、似合わないな照れる笑

わたしが選んだ薔薇の方が、しぃちゃん!って感じするもんっ(多分)

 

『アンシー 薔薇』で検索すると…

「少女革命ウテナ」の姫宮アンシーか、うちのアンシーしか出てこーへんなあせる

餡子からアンシーになったとはいえ、可愛い名前やと思っとるんやけどな~。

ペットの名前でもあまりないみたい。

 

『薔薇 福』と『薔薇 おたま』で検索してみたら…

息が薔薇の香りになる薬?と、薔薇の柄のおたまが出て来たので、これは見なかったことにしましょう。

はりきりBOY福ちんは、薔薇じゃなくて蜂蜜の香りだもんね!honey*ミツバチ

この日はお日様の香りがしていた福ちん。

(毎回福ちんのにおいを嗅いでしまう…(´艸`)ハート

 

はりきっていたのか、すごくハァハァしとったから、アンシェルのアイスノンをどうぞしたんやけど

女の子の香りがするアイスノンは恥ずかしいそうで拒否矢印

福ちんにそんなシャイな所があったとは笑

 

 

おたまさんは幸せオーラ全開~♪2

可愛い笑顔はーと。

薔薇柄のおたまじゃないもんっ?

 

会う度に可愛くなっていくおたまさん。幸せいっぱいなんやなぁって思います。

福まりおたま家、今日はまりあ姐さんはお留守番でした。

 

 

 

 

そして、おっとさんとおっかさん家のごら子ちゃんはーと。

後ろにベルちゃん付き (´艸`)ハート

 

ベルちゃんなし笑

ごらちゃんは、相変わらずゴージャスな美しい白ペキちゃんでしたハート

白い女の子で、かわいい~って思うのはわたげちゃんやけど、美しい~って思うのがごら子ちゃん。

わたしやったら、名前をプリンセスアンジェリークって付けるわ。

 

全然ジャイ子的な所がないし、なんでごら子なんやろ…とひそかにずっと思っている…。

(ごら子:うちぃー、ジャイ子じゃないしぃ。アンジェリークどこから出てきたーん?)

 

背後からみつめていた

ベルちゃん寝ちゃったよ~ハート

 

起きてるベルちゃんはーと。

ずっと、きぃちゃんって呼んでたんやけど、おっかさんがベルちゃんていうから聞いてみたら

きぃちゃんって呼ぶと、ひばりんがひぃちゃんと間違えて振り向くから、ティンカーベルに似てるしベルちゃんって呼んでる~

とのことでした。

 

きぃちゃんがベルちゃんなのねティンク

知ってた!?

わたし知らなかったアンシー ペキニーズ 黒ペキ汗

 

そしてけいた

持病をケアしてもらいつつ、こうしてお出掛けも楽しめている姿に安心しました。

それでもやっぱり、医療費はかかる子だそうです。

ペキジャムの時の紹介で、けいたはカネモチのところへ嫁げるようにって言ってたけど、やっぱりカネモチで愛情いっぱいのお家にご縁がありますように…。

 

カネモチキラキラカネモチキラキラ

 

ベルちゃんとけいたはペキニーズレスキューの保護犬です。

 

美魔女ひばりんも来てくれてたよー!ハート☆

ほんまに、いつ見ても美魔女やわぁ。

 

 

 

 

預かりっこといえば、天藍家の預かりっこ陽(はる)君に会えると思っていたのになー。

天:陽くんは昨日からトライアルに行ったれゅ

 

顔は漢らしいけど、声はパピーの天ちゃんだよ~ブルー音符

普段はおっとりおとなしいのに、妹の藍(らん)ちゃんがガウされると、藍ちゃんを守って

 

天:われぇ!わいの妹に何さらすんじゃい!れゅ…

 

などと、言うとか言わないとか。

そんな妹思いの天ちゃん、オメメが赤くなって、途中で近くの病院へ…汗

お店でお留守番になった藍ちゃん

置いて行かれてビックリびっくり汗

 

藍:ママったら!そそっかしいんだから!アタチを忘れちゃって!!

藍:急いで追いかけなくっちゃ!それでは皆さん、アタチはこれで失礼しまーす汗

 

 

ずっとドアの前から動かない藍ちゃん…

みんなに慰めてもらっても、このお顔…えっ

涙涙涙

忠犬藍公と呼ばれながら、ずっとドアの前から動きませんでした。

 

わかりやすくしょぼくれている藍ちゃん。

「さてらさんに動画送ったんない~」

と、忠犬なところが撮影されたりしとったよ。

 

さてらさんと天ちゃんが帰って来たら

kira4パァアアアアアkira4ってなっとった笑

 

 

最後は、いちまるさんちのコロちゃんのスマイルでハート

自転車でいらして、自転車で帰っていかれました。

コロちゃんは前の荷台で網の中からコンニチハ足跡

 

帰りは網の中で、活魚みたいになっとったよ プッ

 

ほんとはチビタさんちのミィちゃんも来れるやったんやけど、ヒートがはじまったとの事で、ミィちゃんはお留守番でしたくま

次回があったら、ミィちゃんに会いたいよー♪

 

チビタさんはずっと、ミィちゃんの薄毛の話をしてみえて…

ぺきばーばさん「あかりも3歳になったらモフモフになったから大丈夫!」

ねーね「アンシーは3歳になってもなってないよ…」

と、夢を壊してやったぜぇうふベー

 

いいじゃん、いいじゃん

 

ニーナ・あさり・ミィ・藍・アンシー

ミルキーそれなりコート五姉妹やよー笑

にくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅう

 

多分、誰も嬉しくないシスターズに無理やり入れられたミィちゃん何!?

笑HA3HA1HA3

 

今度は皆さん、三重県で伊勢志摩ペキニーズサミットしよな~来てな~ハート

三重県は、ペキニーズ陸の孤島よ…

寂しい…

 

今回は、関西ペキちゃんたちの仲間に入れて頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

『カフェ&ダイニング天』さん、お世話になりありがとうございました!ハート☆

幹事役をしてくださったモカ子さん、集まってくださった皆さん、ありがとうございました!ハート☆