アンシーのアンダーコートをすいたよ! |  アンシェルの陽だまりCafe♪

 アンシェルの陽だまりCafe♪

黒ペキ・アンシーとレッドペキ・シエルとその飼い主ねーねのブログ♪

{EA24CA70-3166-4137-8CC1-8C9881DCA7DC:01}
サマーカットにはせーへん代わりに、ファーミネーターでアンダーコートをすいて、だいぶ涼しそうになったよ。

いや、元々涼しそうやけど…。
ORGやから…。

お風呂も入ってサッパリ!
おねんねぴのちゃんの真似をして、今日はアワアワのお風呂で洗ってみたん。
ぴのちゃんはトリートメントをして、タオルでなじませてる姿がセレブで可愛かった~(*^o^*)

アンシーもトリートメントみたいにしてみたいけど、やり方がわからんから、いつも通り薄いコンディショナーでお終い!





{ED5F4531-BDE0-4048-876F-FB71B716341C:01}
ファーミネーターもしたし、お風呂も入ったし、頑張ったアンシーはご褒美に骨っこちゃんをガジガジ。

これは、去年のミルフェスのバザーで購入させて頂いた鹿骨なんやけど、奥歯でガジガジしてくれるから、歯石対策に時々噛ませてるん。
{28CF1B70-F50A-42DE-A6B2-83BEAB3B0C55:01}
一応、減っとるよ(笑)





{ADCC577B-CEE0-4733-BE4C-CE8D78659161:01}
しかし、耳毛はさわってへんのに、相変わらずオカッパやな~(^_^;)





今日はいつも以上にストーカーで、地震でも来るんじゃないかと心配した位、抱っこ抱っこ!

お散歩でへばって調子が悪かったんかな?
夕方にお散歩に行ったけど、距離を短くした方が良さそうやな~。
{A8C72C69-C67C-4880-B500-9996D1ED836F:01}





話は変わって…
月曜日に、両親と一緒にわたしの生まれ故郷へ行ってきたん。

両親が働いてたホテルの社長が亡くなって、お墓詣り。
{88B48868-E12C-4718-AE05-F9730871D262:01}
懐かしい久安寺。
子供の頃よく散歩に来た場所。



でも、あまり覚えてはおらんの(^_^;)
覚えとるのは、近くにあるうどん屋さんが、いつもお出汁のいい匂いをさせとって、うどんが食べたくてしかたなかったこと(笑)

一回しか食べさせてもらえへんだん。
貧乏やったから~(>_<)
{D8B49EC0-7C6F-41A1-AC16-4BE632AE2CE0:01}
久安寺、もっとゆっくりお散歩したいな。
すごくいい所でした。

{FFD77EBE-6A87-4F0E-BE29-9FAE5EB68F86:01}
お墓詣りの後、ホテルへ行って食事をした後、大女将が部屋にいらして、両親は昔話に花を咲かせとったよ。
わたしは小学校一年生迄やったから、昔話に加わるのは無理でした(笑)




妹がベビーカーごと転落しかけた赤い橋。
{B3797E8F-5ABD-40EB-826D-7BA644F7F5C7:01}
大阪出身です!
と言っても…これが大阪!?という山の中やで~。

ホテルの敷地内で、鹿や孔雀とたわむれ、山でワラビや野いちごや栗を取って過ごした子供時代。
おかげてすっかり不思議ちゃんに育ってしもたよ。

鹿のバンビちゃん、ホテルのペットやと思とったのに、ある日突然おらんなったよ…。

アンシーが齧っとる鹿骨も、可愛いバンビちゃんやもんなあ。
そやけどわたしは、動物愛護と他者の命を糧とする事は次元の違う話やと割り切っとるねん。