様々な想いで。 | 豊川市 美容室 Anterieur ブログ

豊川市 美容室 Anterieur ブログ

スタッフが綴る日々の出来事あれこれ


✨✨✨只今スタッフ募集中。✨✨✨

アシスタント、スタイリスト問いません。

タダひとつ、

アンテリアのカット技法は
クープ・エフィラージュですので、


これからエフィラージュを学びたい、
もしくは、エフィラージュでカットしている方に限ります。

お問合せ:0533-56-2833 松原まで

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こんばんは、マツバラです[みんな:01]

photo:01



今日も、良いお天気で、
日中の車の運転は暑い位でしたね。


さて、
美容室というのは、
毎日沢山のお客様が、
その時々で、お客様それぞれに、
様々な想いで御来店されます。


お友達、ご親族、又は御本人の
結婚式があるからキレイに。

旅行に行くから、その前に。

人前で話さなければいけないから。


本当に、様々。


先日御来店されたお客様が、
「20年間、家族の一員として可愛がっていた子(猫)が死んじゃったの。」
と、涙ながらにお話されてました。

「髪を切って、サッパリして元気に
なろうと思って、何時の予約になってもいいから今日は絶対来ようと思ったの。」
と。


“髪を切って気分を変える”


気分を変えたくて、
美容室に行ったのに、更に悲しい気分
になってしまったら大変です。


アンテリアに来られたら、
新たなヘアスタイルで
お帰りの際には、更に明るく嬉しい
気持ちになっていて欲しい。



私達は、美容師ですから
常に技術を磨き続けていなければ。



先日、トレーニングでカットモデルを
頼んだ幼馴染に、
「サナエちゃんは、ずーっと勉強してるよね。」
と言われました(笑)

言われてみれば、
11年前に、クープ・エフィラージュを
始めた時からモデルを頼んだりしてるなー。


ホントだ!


ずーっと勉強してます(笑)


というか、
そういうものなのではないでしょうか?







iPhoneからの投稿