画太郎先生の罪と罰、、、ハイコンテクストすぎて解説つきなのか?(笑)#gataro | atmosphere

画太郎先生の罪と罰、、、ハイコンテクストすぎて解説つきなのか?(笑)#gataro

コミックバンチ2号目からの新連載
漫F画太郎先生の「罪と罰」
もちろん原作は、ドストエフスキー。
を読みました。

主人公は、エビゾー、、、
まぁまぁタイミング的にはそうなるか(笑)
で、完全犯罪の計画をたて老婆を殺害しにいったのに、
逆に犯される、、、
というところで(続く)
という物語展開。

もちろん、ドストエフスキーの「罪と罰」を元ネタにしている。
そして漫画のあとに、各話の解説がつくということになっている。

画太郎先生のショッキング!漫画だけに、
ものすごく哲学すぎて、素人には理解しにくい、
とても難解なハイコンテクストな漫画だけに、
解説が必要なのだ!!!!
たぶん(笑)

これは、漫画界初の出来事ではないだろうか??
ある?もしかして、、、(笑)

にしても、よくできた解説で、妙に納得してしまいました。
素晴らしい!解説!
あっ、もちろん、画太郎先生の漫画あっての話です(笑)

画太郎先生ありがとう~