1/1スケール たまには建築的なことでも | atmosphere

1/1スケール たまには建築的なことでも

知人が京北に引っ越しし
古民家を改装し、春頃には、住居兼お店的な感じで
オープン予定。

こちらの方>gp53

ということで、
手伝いに行ってきました。改装~

改装の様子こちらでみれます>ブログ

ブログでは、少ししか写り込んでいませんが、
がんばってます!

何を頑張ったかというと、
板間にするとう工事です。(畳間から板間に)

で、工事できるのか?と思われる方も入るかもしれませんが、
建築系なので、わりとできます!

ギャラリーの人としか認識されてないかと思いますが、
えぇっと、知らない方もいるかと思いますが、建築士免許をもってます。
改装工事も、インテリア系で簡単なのだとやれてしまったりします。
基本、設計なので、無理にはしませんが、
手伝うくらいならやれてしまったりします。
ちょっとした器用貧乏症ともいえます。泣笑

まぁそれはともかく、
改装たのしぃぃぃぃぃ~
みるみる工事して改まっていく空間はよいなぁ~
1/1のプラモデルをつくってるようでもある。

いやぁ~ 設計と工事管理してきてよかったぁ~
要点は大事なのです。

簡単な改装とはいえ、構造的にオッケーでないと納得できないので、
慎重につくってます。

ということで、
まだまだ改装はつづきます。
僕も、また手伝いにいくことになってます~

ブログで、ここたろう に心配されているようですが、、、
これはネタです!笑
まぁ、他からみて、気持ちわからないことはないけれども、、、笑