5/11駒の湯山荘へ2 駒の湯山荘 温泉 | PANDAのブログ

5/11駒の湯山荘へ2 駒の湯山荘 温泉

毎度、同じ記事になってしまうので

今回はちょっと詳しくレポしま~すカピバラさん(お風呂)

 

本当に見事に雪なしです。

去年はあんなにあったのに.....Queenly

 

お蕎麦屋さんの奥さんに聞いたら、いろりじねんのあたりで普段は3M

今年は1Mだったみたいです。

 

若女将も今年は楽だったと......

でも、夏は水不足になりそうと今から節水しているんだそうスマイル

 

image

上の写真の奥に見える露天風呂。

こちらは日帰り入浴でも使えるお風呂カピバラさん(お風呂)

電気がつきました~ぁ笑

 

夜は真っ暗で月明かりだけだったんで、

ちょっと危なかったのね(^o^;)

 

受付を済ませて、今回は新館1階のお風呂に一番近い部屋

温泉は右手に進むと左側のトイレがあって

(トイレはウォシュレット付きでいつも綺麗sao☆

トイレの奥に写真の階段に行くドアが.....

その手前には女性用に赤い厚手のジャージ生地が置いてあります。

 

パンダ湯着です。しっかりしているので混浴でも割と安心(?)

 

階段を降りると混浴露天風呂のドアが....

ここでスリッパをサンダルにはきかえて

カゴを持って外へ....

出る時はこの洗濯機に湯着を入れておきま~す。

 

結構、急なので、注意で~す。

でも、夜、雨の中でも注意すれば問題無しでした~ぁ笑

 

image

階段下にボイラー室がありま~す。

ここが脱衣所になってます。

ここがあるのと、ないのでは、女性は安心感が違いますね笑

 

パンダ電気がないので、夜はロビーでランタンを借りてくださいね。

この横から出ている温泉が気持ちいいんですよね~。

 

image

すごい勢いで温泉が出てきます。

ここも背中に当てると肩こりにいいです。

 

この日は、いつもより硫黄のニオイがあって、

泡のつき方が半端なかったですラブラブ

 

image

下はすぐ川です。

ご主人に『露天風呂入れますか?』と確認すると

『このくらいの雨なら鉄砲水もきませんから大丈夫で~す。』

との事笑

 

鉄砲水で流されてから屋根なしで~す。

満天の星空の下で入る温泉は最高です。

今回は雨の中でしたが.....汗

 

image

去年は芽吹いたばかりって感じだった緑も

わんさか春まっさかり!!sao☆

 

 

露天風呂から奥に進むと

内湯がありま~す。

女風呂と混浴です。

 

内風呂の女湯と川沿いの露天風呂は

お湯が下からも出ているそうなんですよ。

 

体に着く泡が他のお風呂と違うんです!!

若女将と話をしていて、外気に触れてないから....という結論に.....

一番は川沿いの露天風呂なんで....

川沿いには絶対に入った方がいいです。

 

女性用の内風呂もこの通りの湯量です。

内風呂しかシャンプー、ボディーソープがないので

内風呂に入ってからですね。

 

内風呂のドアを奥へ行くと

突き当たりに家族風呂があります。

 

 

こんな感じで札を裏返しにして入りま~す。

 

上は広いテラスがありま~す。

大勢で行ったらいいでしょうね~。

 

お風呂も広いです。

 

何処に入ってもすごい量のお湯が出ています。

 

下の家族風呂はコジンマリしてます。

 

こんな感じ。

 

今回は私たちと男性客1名だったので

内風呂に入ってからは川沿いの露天風呂にしか入りませんでした。

着いてすぐに入って、ぐったり....

食後、少しゆっくりしてからまた、川沿いへ....

 

PAN旦那は朝、外の露天風呂へ....

 PANDAは朝は汗が引かなくなるので入りませ~ん。

 

もったいな~い。

温泉がガンガン川へ流れてますsei

 

夕食と朝食へつづく

 

パンダPANDAパンダ