あんしん堂には、さまざまな症状でお困りの方が来院します。

 

浅井さんは、プロの整体師の仕事をされているのに肩付近に痛みがあり、仕事がままならない状態で来院されましたね。

 

実は、整体師や接骨院などのプロの先生方で、同じように身体の痛みなどで苦労されている人は多いのです。

 

マッサージのような施術は一種の筋トレと同じような作用があり、1日中人の身体を揉んでいると施術をおこなう先生にも患者さんにも大きな負担がかかります。

 

それにより、施術者の先生は身体が筋肉痛になり、受けている患者さんは「揉み返し」のような症状が生じます。

 

どちらにも負担がかからない療法が良いでしょう。

 

あんしん療法による施術は、施術者側にも患者さん側にもまったく負担はかかりません。

 

あんしん療法による施術は脳科学療法であり、完全無痛による優しい施術を脳が受け入れるために、痛みや不快な症状が瞬時に消失すると考えられます。

 

浅井さんも、今後は自分にも相手にも優しい施術方法に切り替えて施術をおこなうと良いかもしれませんね。

 

整体師の仕事をおこなわれているプロの先生方で、今現在おこなわれている療法が疲れたり疑問を持たれたりしている先生は、あんしん療法を学ぶことも選択しのひとつです。

 

 

「日本あんしん療法総合学院」を参考にしてくださいね。

 

https://www.ansindo.jp/column/voice/voice2/2329/