人は誰でも夢を持っています。例えば、「俳優になりたい」「歌手になりたい」「美人になりたい」「天才になりたい」「金持ちになりたい」「健康になりたい」などです。

 

しかし、現実に夢を叶えられる人はごくわずかです。しかし実際に、夢を叶えることができた人もいることは確かです。この違いはなんなのでしょうか?

 

さて、夢を叶える方法の一つに「アファメーション(affirmation)」という方法があります。

 

アファメーションという言葉の意味は、「宣言」「肯定」「確定」「断定」などの意味です。

 

実はアファメーションを正しくおこなうことにより、夢を叶えることは可能です。日本では、多くの自己啓発などのセミナーで、アファメーション方法を指導しているようです。

 

 

アファメーションの方法は、自分自身に対して「私はすごい人だ」「私は何でもできる」「私はいつもついている」「私は幸せです」などと、「自分自身を肯定するために宣言する」ことです。

 

実際に、アファメーションを正しくおこなうことができると、仕事や恋愛、友人関係、勉強など、あらゆる分野で成功したと報告されています。

 

私は、経営者や起業家、スポーツ選手や監督、公務員など、さまざまな分野の人にコーチングをおこなっています。また、コーチング以外でもアファメーション法の指導をおこない、素晴らしい実績や成功を収めています。

 

しかし、夢を叶えることができる人と、叶えられない人の差は、一体なにがあるのでしょうか。今回は、確実に夢や願いが叶う本当のアファメーションの方法について解説します。

 

https://www.ansindo.jp/column/brain/science/1324/